最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:555
総数:2607717
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

お別れ会がありました。

 3年生もいよいよ卒業が近くなってきました。そこで、お別れ会が開催されました。まず、各部活動の新旧主将による部活動旗の受け渡しがありました。次に、職員の出し物として「ひまわりの約束」を合唱しました。その後、3年間の思い出をスライドで振り返りました。さらに、3年生より今まで歌ってきた合唱メドレーが披露され、大変感動しました。
 こうやって体育館で3学年全員が集まることができるのは、残すこと卒業式だけとなってしまいました。校歌を全員で合唱できるのも、あと1回です。寂しくなりますが、次の進路での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック活動報告および生徒総会を終えて

 昨日、ブロック活動報告と生徒総会が、生徒会を中心に開催されました。
 ブロック活動報告は、各ブロックの代表がテレビ放送で発表しました。どのブロックも趣向を凝らして一年の歩みを発表していました。よりよい学校へしていこうと、それぞれのブロックが頑張ってきた様子がよく伝わってきました。
 生徒総会では、来年度、全校で取り組んでいきたいことについて、各ブロックからのプレゼン発表がありました。プレゼン発表は2年生の国語の授業内容として取り組んだもので、発表者は各ブロックから2年生の代表グループが選ばれていました。どの提言も魅力的で、来年度に向けて「大口中学校の伝統を築くために」生徒全員が真剣に耳を傾けていました。
 本日、ブロック活動報告と生徒総会をあわせて、のべ100名近くが全校に向けて発表をしました。このように大口中学校の生徒会は、極めて多くの生徒たちが、よりよい学校づくりに参画しています。
 これからもみんなで力を合わせて、すばらしい学校を創っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

後期 第1回 生徒議会

画像1 画像1
 後期になって初めての生徒議会です。本日は、議長などの選出と、合唱コンクールスローガン、ブロック合唱練習計画についての話し合いが行われました。
 今年度の合唱コンクールスローガンは、『響力 〜みんなの思いをのせて〜 』に決定。クラスやブロックの思いが伝わるといいですね。

管内大会激励会

7月12日から始まる管内大会に向け、選手激励会が行われました。
保護者の皆様もたくさん参加していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会激励会〜part2〜

画像1 画像1
大中魂で、最後まで戦います
画像2 画像2

管内大会激励会〜part3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
応援よろしくお願いします。

任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼が行われ,ブロック長,学級3役の任命式がありました。

自ら進んで,学級やブロック,そして学校のために力を尽くすぞ!!

という気持ちが大きな返事からも伝わってきました。

任命された代表者をみんなで支えて協力していくことで,
大口中学校の新たな伝統を築いていきましょう!!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
部活動更新
入学式準備
自転車通学指導

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085