Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 最後の学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月4日に会いましょう。

【2年生】 学年集会

画像1 画像1
1年の活動の振り返りや頑張りの表彰を行いました。
新年度の頑張りを期待します。

後期ブロック長 お疲れ様

画像1 画像1
 今年度もあと1週間になりました。後期の生徒会やブロックを支えてくれた、ブロック長のみなさんありがとう。いろいろ悩んだこともあったと思いますが、最後までやり遂げれたことは、とても素晴らしかったです。また、来年度の生徒会やブロックを盛り上げていきましょうね。

2年生 合唱発表会

画像1 画像1
 本日、5時間目に学年合唱の発表会を行いました。1年生の時や2年生の始めの頃よりも上手になっていました。3年生になった時が、とってもに楽しみになるよい機会になりました。また、担任や学年主任に1年間の感謝の気持ちを伝えるために、メッセージカードを渡していました。それもまた、温かい雰囲気でした。残りの時間、今のクラスの仲間を大切にしていきましょう。

【2年生】

画像1 画像1
ランチルーム給食の様子です。

【2年総合】

画像1 画像1
「上級学校調べ」の掲示物作りの様子です。

【保健】2年生 保健  救急法の講習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丹羽消防の方々に来ていただき、救急法を受講しました。
もしかの時に役に立つとよいですね。

【2年生 総合】  進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 興味のある高校を調べ、まとめている様子です。

【2年生】 修学旅行実行委員会集結

画像1 画像1
 朝学の時間を利用して、修学旅行実行委員会集結の会が行われました。素晴らしい修学旅行になると良いですね。

【2年生】 総合の時間

画像1 画像1
進路学習の様子です。

3学期のお別れ会の準備をしています

画像1 画像1
 2年生のブロック運営委員とブロック長のみんなで、3学期に行われるお別れ会の準備をしています。みんな3年生を送りだせれるように、一生懸命に準備をしてくれました。また、お願いしますね。

【2年生】冬休み学習会

画像1 画像1
2学期の保護者会で、担任サンタから招待状をもらったよい子のみなさんが、一生懸命冬休みの課題を進めています。次回27日(水)も13時から行います。メリークリスマス!

【2年生】 朝の確認テストの様子

画像1 画像1
 今学期最後の確認テストです。教科は数学 満点取れたでしょうか?

【2年生】 進路学習会

画像1 画像1
学年で進路学習会を行っている様子です。

【2年生】 修学旅行のキャリア学習の訪問先決めの打ち合わせ

画像1 画像1
 各班に分かれて、修学旅行でのキャリア学習の訪問先の選定を行っている様子です。

【2年生】 帰りのST

画像1 画像1
 2学期期末テストに向けての「ほこぷろ」の結果発表の様子です。
1位のクラスの提出率が99.2%です。すばらしいことですね。

【2年生】 総合の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、3年生に向けて12月から新研究の取り組みをします。
意気込み、やり方などの説明を受けている様子です。

【2年生】 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2年3組のみなさんが大口西保育園にいき実習しました。
最初は戸惑っていた生徒も次第になれてきて、別れを惜しんでいました。

 地域の皆様の手助けによって、6回の保育実習が無事に終わることができました。
ありがとうございました。

【2年生】 確認テストの様子

画像1 画像1
 朝のSTの時間を利用して、各教科のミニテストをしています。
勉強した成果はあったでしょうか。

【2年生】 誇りタイム

画像1 画像1
 朝、STが始まる前の時間を使って期末テストの勉強をする生徒・学年のために掲示物を用意する生徒・学校の掲示物を用意する生徒と様々ですが、朝の時間を有効に過ごしている姿です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085