Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後、第2グラウンドで写真撮影が行われました。
3年間共に過ごした仲間や先生と素敵な思い出が作れたと思います。

【3年生】歓送直前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校を巣立って行く3年生の歓送行進直前の様子です。
大好きな先生を先頭に、みんな笑顔いっぱい!

【3年生】最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生、クラスの仲間と一緒に過ごす最後の学活の時間です。

【3年生】卒業アルバム配布

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金曜日の帰りに行われた卒業アルバム配布の様子です。
担任の先生から一人一人手渡しでアルバムを受け取りました。
みんな楽しそうに写真を眺めたり、寄せ書きをしたりしていました。

【3年生】ランチルーム給食5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はランチルーム給食最終日です。
部活の仲間、顧問の先生と一緒に楽しい食事の時間を過ごすことができたと思います。
最後は3年間お世話になった、配膳員の皆様へ感謝の言葉を送りました。

【3年生】学年卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の総合では学年で卒業式の練習を行いました。
入場から卒業証書授与まで一連の流れを通したので、
長時間の集中を要しましたが、
最後まで厳かな雰囲気を保ち真剣に取り組むことができたと思います。

【3年生】ランチルーム給食4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチルーム給食4日目は、誕生日毎の座席でした。
準備も片付けも、みんなで協力して速やかに行うことができました。

【3年生】ランチルーム給食 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチルーム給食3日目です。
美味しいカレーをみんなでいただきました。

【3年生】学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5限の学活は学年全体で『けいどろ』を行いました。
最後はみんなで記念写真を撮りました。

【3年生】ランチルーム給食 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生ランチルーム給食2日目です。
静かに着席するよう生徒同士で声を掛け合い、しっかり時間を守ることができました。

【3年生】ランチルーム給食 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のランチルーム給食が始まりました。
みんなで楽しく会食することができたと思います。

【3年生】総合 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の総合は体育館で合唱練習を行いました。
本番に向けてみんな真剣に取り組めたと思います。

【3年生】奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が一生懸命、清掃に取り組んでいます。
普段はなかなか手が届かない所までピカピカになりました!

【3年生】学級討論会

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に行われた学級討論会の様子です。

【3年生】面接練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目の総合の時間では、各学級で集団面接の練習を行いました。
みんな落ち着いた様子で真剣に取り組めたと思います。

【3年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の総合では、2学期最後の学年集会がランチルームで行われました。
最初に「冬休みハンドブック」が配布され、
冬休みの学習・生活、進路についての指導がありました。
後半は代表の生徒が製作した、
2学期を振り返る思い出のスライドショーが公開され、
ブロック宿泊研修や体育祭、合唱コンクールの写真を
みんなで楽しく見ることができたと思います。

【3年生】学級写真撮影の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムに掲載される学級写真の撮影風景です。

【3年生 社会科 模擬裁判の授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3年生社会科公民の授業で模擬裁判の授業を行いました。
コンビニ強盗傷害事件を取り扱い、愛知県弁護士会から来ていただいた本物の弁護士の方に適宜アドバイスをいただきながら授業を進めました。
裁判後には被告人は有罪か無罪かの判決を議論し、裁判員になったつもりで真剣に話し合う姿が見られました。
 裁判員は将来だれでも選ばれる可能性があります。いい経験になりましたね。

【3年生】合唱練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から本格的に合唱練習が始まりました。
朝と帰り、総合の時間などを使って課題曲の練習に取り組んでいます。

【3年生】合同ST

画像1 画像1
本日行われた合同STでは、不要物に関するお話がありました。
ルールを守って規律正しい学校生活を送りましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
4/5 入学式 始業式 ブロック長選挙公示 1年自転車通学指導
4/6 あいさつ運動
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085