Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

令和3年度前期生徒会 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、令和3年度前期生徒会 立会演説会を行いました。会長候補者4名、執行部役員候補者9名が全校生徒に向けて意気込みを語りました。会長は1名、執行部役員は6名と定数があるため、全員が生徒会執行部になれるわけではありませんが、立候補した生徒全員が大口中学校のリーダーとしての自覚をもってがんばってください。

【お別れ会】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5,6時間目にお別れ会がありました。
3年生と過ごす最後の時間に、今までの感謝の気持ちを伝えました。
1,2年生は3年生からの思いを受け止め、大口中のよい伝統を引き継ぎ、さらなる進化のために頑張っていきます。
3年生は大口中で培った力を精一杯発揮し、これからの人生を歩んでいきます。
ありがとう、3年生!羽ばたけ、3年生!

【ブロック】新生徒会についての会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日2月9日(火)6時間目に「新生徒会についての会」がありました。来年度から、生徒会という組織に変わるための土台となる、大切な会です。ブロック長たちは連日ST後に残り、この会のために準備をしてきました。各クラスのブロック運営委員の活躍もあり、みんな真剣に聞き、考えていました。大口中の歴史を変えるため、がんばれ!ブロック長!!

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週12/14(月)〜18(金)朝の登校の時間にブロック長と福祉委員による赤い羽根共同募金が行われました。
 まだ寒い時間から、ブロック長と有志の福祉委員の生徒が声をかけ、たくさんの人が協力してくれました。みなさんから集められた募金は大口町や愛知県のために役立てられます。たくさんのご協力、本当にありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085