Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】本日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も3年生は、授業に一生懸命取り組んでいる姿がたくさんありました。
音楽の授業では、パートリーダーが前に立ち、練習の指示をクラスの仲間出していました。
社会の授業では、自分で考えたことの全体に発表している姿がありました。その授業では、発表している周りの仲間たちにも関心しました。全員が発表している仲間の方を見ており、とても暖かいクラスの雰囲気を感じました。
体育の授業では、一生懸命持久走に取り組んでいました。
どんな授業でも熱心に頑張っており、ステキでした。
Good job!!3年生!!

【3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の5限では、修学旅行でお世話になった方々へのお礼状をかきました。修学旅行では聞く姿勢や感謝する姿勢など様々な事をあらためて学び、実践しました。それを踏まえて今日のお礼状を書く姿はとても良かったです。これからもこの姿勢を大切に過ごしていけるといいですね。

【修学旅行】2、5組も小牧空港を出発して学校へ向かっています

画像1 画像1
3年2組、5組も予定通り学校に向かっています。

お迎えよろしくお願いします。

【修学旅行】まもなく到着です

画像1 画像1
3年3467組と3年1組がほぼ同時に学校に到着しそうです。

交通安全に気をつけて、お迎えよろしくお願いします

【修学旅行】定期便名古屋空港到着

画像1 画像1
3年1組は無事小牧空港に到着しました

【修学旅行】3日目の動画もアップしました

画像1 画像1
養老SAの様子です

あと40分程度で到着です。

3日目のフォトスライドもアップしました。見てみて下さい

【修学旅行】出雲空港チャーター便

画像1 画像1
チャーター便はまもなく出発です

【修学旅行】出雲空港出発待ち

画像1 画像1
飛行機は順調

【修学旅行】草津PA到着

画像1 画像1
草津PA到着しました。
予定より45分〜60分程度遅れています。
到着も19時ではなく、19時45分〜20時00分になるかもしれません。

到着予定時刻がはっきりしたら緊急メールでも連絡していきます。

【修学旅行】 宝塚北SA

画像1 画像1
バスも順調です

【修学旅行】神門通り散策

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい思い出を作っていますね

【修学旅行】出雲大社

画像1 画像1
画像2 画像2
https://izumooyashiro.or.jp/

出雲大社は縁結びとよく言われるようですよ

【修学旅行】出雲大社125組

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな願い事をしましたか?

【修学旅行】西の屋 美作店

画像1 画像1
画像2 画像2
食事は旅行の楽しみですね

【修学旅行】昼食 島根ワイナリー

画像1 画像1
焼肉

【修学旅行】バス組出発

画像1 画像1
蒜山高原SA
長いバス移動頑張ってね

【修学旅行】堀川遊覧船

画像1 画像1
屋根が低くなるとドキドキしますね

【修学旅行】暑い

画像1 画像1
【問題】
タイトルは「暑い」です。どんな意味だと思いますか?

【選択肢】
1 松江市の現在の気温は26度。5月にしては暑いな
2 仲の良い3年男子の微笑しい姿が暑いな
3 15才の結構大型の男子が暑いな
4 日傘が必要なくらい暑いな
5 シジミ汁は暑い時に飲みたいな

【修学旅行】妖怪・舟

画像1 画像1
画像2 画像2
目玉の親父 

【修学旅行】島根県物産観光館

画像1 画像1
https://www.kankou-hamada.org/archives/16209

大中生男子が注目している「あのね、・・・・」

いったいどんな内容でしょうね

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/24 歯科検診(3年)
5/25 歯科検診(1年)
管内陸上激励会
5/26 英検
5/28 尾北支所陸上競技大会
5/30 眼科検診
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085