最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:344
総数:2594048
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【令和5年度尾北支所中学校総合体育大会の結果】

 本日、尾北支所陸上競技大会が行われました。選手になれなかった生徒や自主的に補助員を務めてくれた生徒も含め、55名が新年度が始まって早々から、この日のために特別練習に取り組んできました。そして迎えた本番、多くの選手が自己ベストを更新することができました。それは選手のこれまでの頑張りはもちろんですが、大口中学校のチーム力も大きく影響していたと思います。練習のときもそうでしたが、今日もベンチ揃っての応援が会場に響き渡っていたり、選手になれなかった生徒が全力で生徒のサポートをしてくれたり、全員でベストを尽くしたからこその結果だったと思います。暑い中応援に来てくれた多くの生徒や職員、日頃から支えてくださっている保護者の皆様、本当にありがとうございました。来月の西尾張大会も引き続き、応援よろしくお願いします。

結果は以下通りです。

男子 総合準優勝  女子 総合優勝 ★大中史上初

【男子個人種目結果】
砲丸投   3年生 1位  14m01   ★大会新記録
3000m 3年生 1位  9分16秒16 ★大会新記録
走幅跳   3年生 1位  5m81
100m  1年生 1位  12秒16
1500m 2年生 1位  4分32秒28
4×100mR   2位 47秒19
3000m 3年生 2位 9分29秒20
1500m 2年生 2位 4分37秒48
1500m 3年生 3位 4分31秒34
400m  3年生 3位 56秒18
走幅跳   3年生 4位 5m38
400m  3年生 5位 57秒06
800m  2年生 5位 2分16秒11
1500m 1年生 6位 5分13秒95
1500m 3年生 6位 4分38秒
走高跳   3年生 6位 1m45

【女子個人種目結果】
走高跳   3年生 1位  1m48
100m  2年生 1位  13秒50
走幅跳   3年生 1位  4m45
200m  3年生 1位  27秒14
4×100mR   1位  52秒19
走幅跳       2位 4m37
1500m 2年生 2位 5分06秒24
走高跳   2年生 4位 1m35
200m  2年生 6位 29秒10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
テスト週間は、たくさんの生徒が授業後学校に残ってわからない問題を教科の先生に質問していました。とても雰囲気のいいテスト週間でした。
今日はいよいよ定期テストです。これまで勉強してきた力を発揮できるといいですね。朝はテストに向けてみんな真剣に最終確認をしていました。目標に向かって努力できる姿が素敵です。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はPTA合同あいさつ運動です。さわやかなあいさつが学校中に響いています。

中日少年野球大会 大口支部予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、野球部は中日少年野球大会の大口支部予選に参加しました。試合前に勝つだけでなく、勝ちの内容にこだわろうと話をしました。試合では、いいバッティングがたくさん見られ、守備でも内外野の連携がきっちりできており、中継プレーでランナーを刺すなど攻めの守備をすることができました。2試合とも優位に進めることができ、上位大会に駒を進めることができました。
来月にはブロック大会があります。県大会出場を目指して、課題練習に取り組んでいきましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085