最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:113
総数:696416
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

4.8 学級役員決め(3年生の様子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の学級役員選挙決めの様子です。
積極的に手を挙げる生徒の姿が見られ、嬉しく思いました。

4.8 学年集会(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生になって初めての学年集会が行われました。
各クラスで背の順を決めて整列し、体育館まで静かに移動することができました。
集会では、学年の先生方から一言ずつメッセージをもらい、生活や進路の話を聞きました。とてもよい姿勢で話を聞く姿に頼もしさを感じました。

4月7日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は始業式でした。
新しい担任の先生の話をしっかりと聞く2年生の姿が見られました。

1年生

学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

学級開きの風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4月7日(水)に入学式を行いました。
入学式では、集中した表情で背筋を伸ばしたよい姿勢で参加できました。新たに174名の生徒を迎え、新川中学校を支える存在として、逞しく育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.7 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年度がスタートしました。
コロナ禍のため、放送による始業式と担任発表が行われました。
新しい校長先生の話をしっかりと聞き、新しい学級に移動するときは、緊張と楽しみが入り混じったような表情をしていました。
新しい担任の先生、新しいクラスの仲間との出会い。中学校生活最後の1年のスタートです。ともに頑張っていきましょう♪

入学式・始業式準備

 4月6日(火)に入学式・始業式の準備を新3年生で行いました。準備や清掃など真剣に取り組むことができました。新2・3年生の明日の登校時間は9:45〜10:00です。間違えないように登校をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 PTA役員会・委員会 3年修学旅行説明会
4/21 歯科検診(1ABCD IJ)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532