最新更新日:2024/11/06
本日:count up19
昨日:16
総数:445443
新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内  新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内 

本当のこと3」 「誤解された問題解決型学習と主体的・対話的で深い学びで子ども達がだめになる 見通しを持ったとしても」

画像1 画像1
こんにちは。
志水先生の特別動画「本当のこと3」を配信します。
「誤解された問題解決型学習と主体的・対話的で深い学びで子ども達がだめになる 見通しを持ったとしても」
わくわくクラブ限定配信です。
どうぞご覧ください。


  授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子

本当のこと2誤解された問題解決型学習と主体的・対話的で深い学びで子ども達がだめになる 見通しの見つけ方」

画像1 画像1
こんにちは。
志水先生の特別動画「本当のこと2」を配信します。
「誤解された問題解決型学習と主体的・対話的で深い学びで子ども達がだめになる 見通しの見つけ方」
わくわくクラブ限定配信です。
どうぞご覧ください。

  授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子


本当のこと1 特別動画配信

画像1 画像1
こんにちは。
今年度、志水先生の特別動画として「本当のこと」と題した動画を会員様限定で配信させていただきます。
第一弾として「誤解された問題解決型学習と主体的・対話的で深い学びで子ども達がだめになる」を送信します。
どうぞご覧ください。

  授業力アップわくわくクラブ 近藤雅子

7月のメッセージ

画像1 画像1
7月のメッセージ

夏道場のご案内 志水廣主宰

画像1 画像1
今回は、学力差について考えたいと思います。


1学級の中での学力差は存在します。
どの子にも力をつけてあげたいというのは教師の願いです。
でも、現実の授業で学力差を埋める授業を創ることは困難です。

今回の道場で、その解決のヒントを得ていただければと思います。

申し込み案内はこちら
https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/237000...

志水廣 1094 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営16 「夏休みを有意義に過ごそう」

画像1 画像1
志水廣 1094 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営16 「夏休みを有意義に過ごそう」

志水廣 1093 動画 中学校数学科の授業36 「連立方程式 解き方を生徒に発見させよう!」

志水廣 1093 動画 中学校数学科の授業36 「連立方程式 解き方を生徒に発見させよう!」

志水廣 1085 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営14 「学級の荒れをチェックしよう」限定配信 7月第1週

画像1 画像1
志水廣 1085 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営14 「学級の荒れをチェックしよう」限定配信 7月第1週

志水廣 1084 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営13 6月第五週 低学年の指導の小手先実践2  限定配信

画像1 画像1
志水廣 1084 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営13 6月第五週 低学年の指導の小手先実践2  限定配信

志水廣 1082 ユニバーサルデザインに基づく学級経営12 6月第4週 「女子3人組トラブル」限定配信

画像1 画像1
志水廣 1082 ユニバーサルデザインに基づく学級経営12 6月第4週 「女子3人組トラブル」限定配信

志水廣 1079 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営11 6月第三週「低学年の指導は小手先実践プラス工夫で学級づくり」

画像1 画像1
志水廣 1079 動画 ユニバーサルデザインに基づく学級経営11 6月第三週「低学年の指導は小手先実践プラス工夫で学級づくり」

志水廣 1074ユニバーサルデザインに基づく学級経営10 6月 「言葉の環境を整えよう」限定配信

画像1 画像1
志水廣 1074ユニバーサルデザインに基づく学級経営10 6月 「言葉の環境を整えよう」限定配信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30