最新更新日:2024/04/29
本日:count up10
昨日:16
総数:440398
新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内  新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内 

机の間に入る一歩があるのかどうか

画像1 画像1
机間指導しないとは、どういう状態か?

事件は現場起きている。
「ぼく、この問題がわからないよ。」と心の中で叫んでいる。
重傷であればあるほど、手を挙げて「ぼくわかりません」と言えない。

こんな子どもを放置しているのが、机間指導をしないということ。

15名ほどの数学の授業なのに、机間指導をしていない。
どうなっているの??

どの子も○がほしいんだよ。
[志水廣の公式ホームページ]



目がとろっとしていた

画像1 画像1
○付け法の効果について聞くことができた。

Aさんは、志水メソッドの実践学校から転勤された。
すると、子どもたちに覇気がない。
特に、算数の時間は目がとろっとしていた。
そこで、○付け法を開始。
すると、目が生き生きとしてきた。
ありがとうございます。志水先生。

私よりも○付け法に感謝である。
実感のこもった話しぶりであった。
[志水廣の公式ホームページ]
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布物