最新更新日:2021/08/25
本日:count up3
昨日:5
総数:90910

第4回役員会

 8月25日(水)小野小学校で市P連の第3回役員会を開催しました。主な議題は、第1回市P連PTA会長連絡会議の反省について、12月2日(木)の第2回PTA会長連絡会議・母親委員会運営委員会についてでした。第2回も無事開催できることを願っています。

高蔵寺中ブロック母親委員会だより

 高蔵寺中ブロックの母親委員会だよりをアップしました。
こちらからご覧ください→高蔵寺中ブロック

第1回市PTA会長連絡協議会

 6月26日(土)に、中央公民館において、市P連第1回PTA会長連絡会議を開催しました。
 はじめに、市P連会長から、各校PTAの位置づけ、市P連の組織及び今年度の市P連事業計画等についての説明がありました。
 その後、グループをつくり、「放課後の過ごし方・部活動」について熱心な話し合いが行われました。
 そして、最後に各グループから話し合いの内容を発表し、全体で共有しました。
 ご多忙の中、またコロナ禍の中、たくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

第3回役員会

 6月10日(木)教育研究所で市P連の第3回役員会を開催しました。主な議題は、6月26日の市P連PTA会長連絡会議についてでした。緊急事態宣言下でPTA行事も中止が続いていますが、無事開催できることを願っています。
画像1
画像2

第2回役員会

5月27日(木)教育研究所にて、第2回役員会を行いました。
緊急事態宣言延長の可能性が高いことを受け、6月10日(木)に予定していた「第1回母親委員会運営委員会」の中止を決定いたしました。コロナ禍においてのPTA活動の在り方について情報交換したいところですが、このような決定となり、大変残念です。
画像1

令和3年度役員ご挨拶

 今年度の新役員です。これから1年間、市内各単Pと連携をしながら、子ども達の笑顔のために活動をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

<令和3年度役員>
 会長       河合 香吏
 副会長      鈴木 克幸・加藤 美幸
          前川 健治(春日井市小中学校校長会会長)
 母親委員長    西澤 瑞穂
 母親副委員長   依馬 喜子・片山 麻美
 母親委員庶務会計 大内 秀子
 会計       青山 照美
 監査       金森 奈央・渋谷 智弥
 庶務       戸村 利行
 庶務主幹     仲谷 浩美
 顧問       丸山 聖司

画像1

令和2年度役員ご挨拶

 新旧役員会を終え、令和2年度の役員の役目も終わりました。
 昨年は、新型コロナウイルス拡大の影響で、大きな会はすべて中止になった1年でしたが、県P・尾P・愛日P、また、市等から与えられた仕事については、しっかりと務めさせていただきました。また、役員同士は密に連絡をとり、よい仲間となることができました。
 皆様には大変お世話になりました。

画像1

令和3年度市P連総会の中止について

 5月15日(土)に予定されていた市P連総会は、新型コロナウイルス感染状況が予断を許さないため、開催を中止することといたしました。
 総会要項については、後日、市内各学校・校長・PTA会長・母親委員長に送付いたします。

新旧役員会

 4月23日(金)令和3年度新旧役員会を行いました。
 今年度の活動計画と、新旧役員の引継ぎを行いました。
画像1

南城中ブロック母親委員会だより

令和2年度の南城中ブロック母親委員会だよりを紹介します。
こちらをご覧ください→南城中ブロック母親委員会だより
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
春日井市小中学校PTA連絡協議会