最新更新日:2022/09/14
本日:count up5
昨日:6
総数:95304

第4回市P連役員会

8月24日(水)に第4回市P連役員会を行いました。今後の市P連の活動について話し合われました。
画像1

日本PTA全国研究大会山形大会に参加しました

8月26日〜27日に山形大会に参加しました。
コロナ禍第7派真っ最中であり、
8月上旬には山形県が大雨や洪水にみまわれ
開催されるかどうか心配していましたが、
無事開催され、市P連役員8名で参加できました。

1日目はオープニングの太鼓、
文科省協力のメディア・リテラシー育成の講演と研究報告がありました。
2日目はオープニングの民謡、
全体会と山形交響楽団のオーケストラ演奏などがあり、
勉強とともに山形を満喫することができました。

2023年度は広島です。
画像1
画像2

第1回PTA会長連絡会 その3

情報交換会の様子です。
画像1
画像2
画像3

第1回PTA会長連絡会 その2

情報交換会の様子です。
画像1
画像2
画像3

第1回PTA会長連絡会

6月25日(土)グリーンパレス春日井101会議室において、第1回市P連PTA会長連絡会議が行われました。会長の挨拶・議事・連絡事項の後、情報交換会が行われました。情報交換会では、各校のPTA活動の特徴的な取り組みの事例や活動の工夫などが、話し合われました。有意義な会となりました。
画像1
画像2
画像3

第3回市P連役員会

第3回市P連役員会を行いました。主に6月25日(土)に開催される市P連PTA会長連絡会議について打ち合わせを行いました。
画像1

第1回母親委員会運営委員会

6月9日(木)グリーンパレス春日井において、第1回母親委員会運営委員会を開催しました。本年度の事業計画説明などを審議しました。また、母親委員会運営委員会のあと、愛知県がんセンター研究所の先生をお招きして、研修会を行いました。演題を「がんは予防できると思いますか」として講演を聴きました。また、がん治療体験者の方からのお話も聴きました。
画像1
画像2
画像3

第2回役員会

5月26日(木)役員会を行いました。今回は、第1回母親委員会運営委員会やPTA会長連絡会議などの議題について審議しました。
画像1

令和4年度役員ご挨拶

 今年度の新役員です。これから1年間、市内各単Pと連携をしながら、子ども達の笑顔のために活動をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

<令和4年度役員>
 会長        鈴木 克幸
 副会長       高橋 純・丸山 聖司
           山田 勝史(春日井市小中学校校長会会長)
 母親委員長     満月 恭子
 母親副委員長    若林池依美・原 麻紀子
 母親委員庶務会計  平松 理恵
 会計        北原 千穂
 監査        西澤 瑞穂・依馬 喜子
 庶務        新枦 弘章
 庶務教頭      富中 昭智
 顧問        河合 香吏

画像1

令和3年度役員ご挨拶

 総会を終え、令和3年度の役員の役目も終わりました。
 まだまだ新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、会の中止やオンライン開催へ変更になったりした1年でしたが、4年度総会をはじめ、PTA会長連絡会議や母親委員会運営委員会を対面にて実施することができました。役員同士は密に連絡をとり、よい仲間となることができました。
 皆様には大変お世話になりました。4年度もPTA活動によろしくご協力ください。
画像1

春日井市小中学校PTA連絡協議会 総会

 5月14日(土) 3年ぶりに春日井市小中学校PTA連絡協議会 総会が総合福祉センターで行われました。
 市長・市議会議長・教育長・市P顧問の皆様を来賓にお迎えし、ご挨拶をいただきました。
 会長の挨拶の後、令和3年度の活動報告や会計報告がなされました。その後、新役員が承認され、新会長から挨拶がありました。令和4年度の計画や予算が提案され、承認をいただきました。
 例年ですと総会の後ブロック別懇談会を行いますが、今年度は感染症感染拡大防止のため行いませんでした。
画像1
画像2
画像3

新旧役員会

 4月22日(金)令和4年度新旧役員会を行いました。
 今年度の活動計画と、新旧役員の引継ぎを行いました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
春日井市小中学校PTA連絡協議会