最新更新日:2024/02/16
本日:count up1
昨日:6
総数:102044

24年度市P連役員を紹介します

画像1
会 長  林  和義 (鷹来中ブロック)
副会長  間地 恵美 (松原中ブロック)
副会長  神戸 誠司 (鷹来中ブロック)
副会長  木村 顯人 (春日井市小中学校会会長)
監 査  前田 智子 (東部中ブロック)
監 査  海野美智代 (坂下中ブロック)
庶 務  渡辺  徹 (事務局 委嘱)
会 計  安藤 礼子 (事務局 委嘱)
顧 問  松山 栄司 (知多中ブロック)
母 長  前田 直美 (松原中ブロック)
副母長  伊藤いずみ (南城中ブロック)
副母長  小林 悦子 (中部中ブロック)
母庶務  服部小百合 (高蔵寺中ブロック)

事務局  大手小学校 

明日は市P連総会です クールビズでお願いします。

画像1
 5月19日(土曜)に、市P連総会を、グリーンパレス春日井(勤労福祉会館)で開催します。
 春日井市では、節電対策の一環として、5月7日から10月31日まで、ノーネクタイ・軽装(上着不着用)による執務を行っています。市P連も同様の対応をしますので、総会もクールビズでお願いします。

スマイルネットの活動

画像1
子どもたちにとって安全なまちづくりを進めていくためには,まず,私達保護者が「自分の子どもは自分で守る」という意識をもつこと,そして保護者自身も地域の一員として安心・安全なまちづくりに参加することです。
 さらに地域の方々にもこのスマイルネットの輪に参加していただくよう働きかけ,「地域の安全は地域で守る」という地域ぐるみの防犯意識の高まりを期待し,「このまちは多くの人が子ども達を見守っている」というまち全体の雰囲気作りをすることです。

身に着けましょう
 スマイルネットの活動は,ワッペンをつけることから始まります。
◆PTAの会議,ふれあい教育セミナーなど,学校にでかけるとき
◆登下校の通学路の立硝,あいさつ運動のとき
◆地域パトロールのとき
◆朝,集合場所まで子どもさんを送っていくとき
◆散歩,ジョギング,買い物に出かけるとき
心がけましょう                        
◇子ども達にあいさつや声かけをしましょう!
◇登下校の時間帯に少し外に出てみましょう!
◇子ども達の行動に注意を払いましょう!
◇無理をせず,出来るときに,出来ることを楽しみましょう!
◇「守る」から遠くからの「見守り」へ

平成24年度春日井市小中学校PTA連絡協議会総会のご案内

画像1
 薫風の季節となりました。 
 皆様には日ごろのPTA活動へのご協力心より感謝しております。
各校ではPTA総会もほとんどが終了し、新体制がスタートされた事と思います。
市P連でも総会に向けて準備を進めており、下記のとおり総会を開催予定です。
 ご多忙のこととは存じますが、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

                   記

   日時    平成24年5月19日(土)  10:00〜
   場所    グリーンパレス春日井 2階 集会室

ご入学おめでとうございます

画像1
☆ 祝ご入学 ☆
 春日井市内小学校 新入学生2906名のみなさん,ご入学おめでとうございます
 今日は吹く風ヒンヤリ…,気温が下がって,春とは名ばかりの肌寒さですね。すぐに日もさしてくるでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
春日井市
4/5 中学校入学式・始業式

PTA会長連絡会議

東部中学校ブロック

中部中学校ブロック

西部中学校ブロック

坂下中学校ブロック

高蔵寺中学校ブロック

藤山台中学校ブロック

知多中学校ブロック

鷹来中学校ブロック

柏原中学校ブロック

南城中学校ブロック

石尾台中学校ブロック

岩成台中学校ブロック

春日井市小中学校PTA連絡協議会