最新更新日:2024/02/16
本日:count up1
昨日:6
総数:102044

第3回母親委員会運営委員会2

画像1
画像2
画像3
 各中学校ブロックのふれあい教育セミナーで作成された作品の一部を紹介します。

第3回母親委員会運営委員会

画像1
画像2
画像3
 2月10日(土)にグリーンパレス春日井において「第3回母親委員会運営委員会」を開催しました。市P連会長、市P連母親委員長の話の後、各中学校ブロックのブロック代表の母親委員長さんから、1年間の活動報告をしていただきました。ふれあい教育セミナー等について有意義な情報交換を行うことができました。
 ご参加いただきました皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
 また平成28年度の母親委員長の皆様、1年間ご支援、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

松原中ブロック 母親委員会だより

 松原中ブロックの母親委員会だよりをUPします。以下の「松原中ブロック母親委員会だより」からも見ることができます。

          松原中ブロック母親委員会だより

味美中ブロック 母親委員会だより

 味美中ブロックの母親委員会だよりをUPします。以下の「味美中ブロック母親委員会だより」からも見ることができます。

          味美中ブロック母親委員会だより

第6回市P連役員会

画像1
 昨日、白山小学校において、第6回市P連役員会を行いました。先月開催しました「春日井市PTA研究発表大会並びに講演会」の総括や、2月10日に行う「第3回母親委員会運営委員会」について話し合いました。

日本PTA心のきずな61教育支援基金

 昨年12月の「市P連PTA会長連絡会議・母親委員会運営委員会」と先月の「春日井市PTA研究発表大会」の折に実施しました募金で、27500円集まりました。
 先日、「日本PTA心のきずな61教育支援基金」へ入るように、愛知県P連事務局へ振り込みました。
 たくさんの温かいご支援をありがとうございました。

東海ブロック母と女性教職員の会

画像1
画像2
 1月22日(日)に愛知県教育会館において、「東海ブロック母と女性教職員の会」が開催されました。
 宇津木妙子氏の講演と意見交換会が行われました。その活動報告をUPします。以下の「ここをクリック」からもご覧になれます。

              ここをクリック

春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会

画像1
画像2
画像3
 1月19日に春日井市民会館において「平成28年度 春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会」を開催しました。各小中学校から約950名のご参加をいただき、盛大に実施することができました。
 「子どもの豊かな心を育むPTA活動 〜家庭・学校・地域ぐるみの活動を通して〜」という研究テーマで、石尾台小学校PTAの皆様による素晴らしい研究発表が行われました。
 その後の講演会では、ミュージカル落語家の三遊亭究斗氏を講師にお招きし、「これぞ子育てのポジティブシンキング」と題した講演をしていただきました。劇団「四季」に所属されていた究斗氏の、歌あり笑いありのお話をうかがうことができました。

 研究発表をしていただいた石尾台小学校PTAの皆様、またお忙しい中ご参会いただきました各校PTAの皆様に心より感謝申し上げます。

中部中ブロック母親委員会だより

 中部中ブロック母親委員会だよりをUPします。以下の「中部中ブロック母親委員会だより」からも見ることができます。

          中部中ブロック母親委員会だより

第2回市P連PTA会長連絡会議・母親委員長運営委員会 その2

画像1
画像2
画像3
 「第2回市P連PTA会長連絡会議・母親委員長運営委員会」の続きです。各校の教頭先生にご協力いただいた情報交換の資料「各校の地域連携」をUPします。以下の「資料」からも見ることができます。

              資料

 各校のPTA会長様、母親委員長様、ご多忙の中ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

第2回市P連 PTA会長連絡会議・母親委員長運営委員会 その1

画像1
画像2
画像3
 12月3日(土)にグリーンパレス春日井において、「第2回市P連 PTA会長連絡会議・母親委員長運営委員会」を開催しました。今年度からの取組で、各校のPTA会長さんと母親委員長さんが集まり、「学校・PTA・地域の連携」をテーマに情報交換をしました。子どもたちの健やかな成長と、明るい未来のために三者がどのように連携していけば良いかについて13の班に分かれ、活発な意見交換が行われました。各班のまとめをUPしました。以下の「各班のまとめ」からも見ることができます。

             各班のまとめ

2016教育フォーラムinかすがい

画像1
 11月19日(土)に東部市民センターにおいて開催されました「2016教育フォーラムinかすがい」の活動報告をUPします。以下の「ここをクリック」からも見ることができます。

             ここをクリック

第72回日P東海北陸名古屋大会 その2

画像1
続きです。

第72回日P東海北陸名古屋大会 その1

画像1
画像2
 10月28日・29日の2日間に渡って行われました「第72回日本PTA東海北陸ブロック研究大会 名古屋大会」の参加方向をUPします。以下のここをクリックからも見ることができます。
 各校からもお忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。

            ここをクリック

第66次教育研究集会

画像1
画像2
 10月22日にウインクあいちで開催されました「第66次教育研究集会」の参加報告をUPします。以下のここをクリックからも見ることができます。

              ここをクリック

愛知母と女性教師の会

 10月1日に名古屋市中小企業振興会館で行われました「愛知母と女性教師の会」の活動報告をUPします。以下の「ここをクリック」からでも見ることができます。

             ここをクリック

県P連主催 父母と教師の教育を語る会

 9月22日に日本特殊陶業市民会館で開催されました、父母と教師の教育を語る会「教育講演会」の報告をUPします。以下の「ここをクリック」からも見ることができます。

             ここをクリック

第64回日本PTA全国研究大会うずしお大会

 8月20日(土)・21日(日)に徳島県で開催されました「第64回日本PTA全国研究大会うずしお大会」に、市P連役員5名(内2名は県P連役員として)が参加しました。その活動報告をUPします。活動報告は以下の「ここをクリック」からも見ることができます。

            ここをクリック
画像1
画像2
画像3

第4回役員会

画像1
画像2
 8月26日(金)に白山小学校において、第4回役員会を行いました。   12月3日(土)にグリーンパレス春日井で開催する第2回PTA会長連絡会議・第2回母親委員会運営委員会の運営等について話し合いました。

愛知県小中学校PTA連絡協議会 合同研修会

 愛知県小中学校PTA連絡協議会合同研修会の活動報告をUPしました。以下の「ここをクリック」からも見ることができます。

           ここをクリック
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

家庭教育委員会運営委員会

PTA会長連絡会議

家庭教育委員会だより

各種大会参加報告

春日井市小中学校PTA連絡協議会