最新更新日:2024/02/16
本日:count up5
昨日:9
総数:102337

中部中ブロック母親委員会だより 2

 中部中ブロック母親委員会だよりをUPします。下記をクリックしていただいても、見る事ができます。

         中部中ブロック母親委員会だより 2

西部中ブロック母親委員会だより 2

 西部中ブロック母親委員会だよりをUPします。以下をクリックしていただいても見ることができます。

         西部中ブロック母親委員会だより 2

平成29年度春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会 3

画像1
画像2
 宮西さんがかかれた絵本を読み聞かせされた後、会場から保護者の方や先生を指名し、指名した方と一緒に、その場で、読み聞かせをされたことに、会場は笑いと拍手で包まれました。心温まる講演会となりました。

平成29年度春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会 2

 講演会では、講師に絵本作家の宮西達也氏をお迎えし、「〜ウルトラパパの絵本と子育て〜おとうさんはウルトラマン〜」の演題のもとに話をされました。気さくな人柄で、時には笑わせ、時には宣伝を挟み、時にはほろっとさせる内容で参加者を魅了しました。
画像1
画像2

平成29年度春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会1

画像1
画像2
画像3
 1月18日(木)春日井市民会館において、平成29年度春日井市小中学校PTA研究発表大会並びに講演会が行われました。開会式では、市長、市議会議長、愛知県議会議員(3名)、教育長、市P連顧問を来賓にお迎えし、PTA会長の挨拶の後、来賓の方々のご祝辞を賜りました。
 その後、岩成台小学校PTAによる発表が行われました。主題「家庭教育とコミュニケーション―コミュニケーション視点でPTA活動を活性化ー」で研究の成果を報告していただきました。PTAの方々の働きかけにより、地域と学校が連携し合い、子どもたちや家庭に良い影響を広げている様子が伝わってくるとても素晴らしい発表でした。

第16回かすがい男女共同参画市民フォーラム

第16回かすがい男女共同参画市民フォーラム
日時 11月26日(日)
午後1時開場1時半開演
場所 レディアンかすがい

*春日井の活躍者紹介
*映画上映「マイ・インターン」

 当日の午前から椅子を並べたりと準備を始めました。
 託児もあったためにお子様連れもみえていて約230名の参加で開場は埋まりました。
 活躍者紹介は好評でした。
 映画の内容も良いものだったので満足された方も多かったようです。
  アンケートのなかには動員に関して不満もあったり等、今後の課題もでてきました。

 春から数回の企画会議を経て無事に開催されたので、少しのお手伝いだけでしたが私もほっと致しました。
 これからも男女共同参画が当たり前として多くの皆様に知っていただけることを願います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

家庭教育委員会運営委員会

市P連

家庭教育委員会だより

各種大会参加報告

春日井市小中学校PTA連絡協議会