最新更新日:2010/06/11
本日:count up3
昨日:5
総数:95819
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

環境整備作業・2

 今年はいろんな行事が最後になります。

 この作業も、保護者の皆さんはこれまで何度も何度も出ていただいたことと思います。10回前後の方もたくさんいらっしゃるはずです。私自身は、保護者としても、職員としても、出ており、十数回になります。

 この仕事が終わると、夏休みが終わりだなと実感します。

 誰一人、ケガなく、作業を終えていただきました。何よりです。お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業・1

 8月29日、夏休み最後の週末にPTAの皆さんが出て学校をきれいにしていただきました。出席者は全員と聞いています。
 日頃、職員や子どもたちだけでは手が回らないところの作業をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月12日のPTA自由水泳

 8月12日は最後のPTA自由水泳となりました。幸い天候に恵まれ、楽しく、にぎやかな水泳となりました。

 子どもたちは32人参加しました。監視の保護者は5人、そして卒業生も1人。

 準備体操の後、集合写真を撮りました。大洞山をバックに。
 真ん中は最後の監視当番の4人の皆さん。
 そしてプールに施錠しています。

 このプールが完成したのは昭和52年です。それから32年経ちました。このプールでの事故はなかったと聞いています。夏休みの自由水泳が安全に楽しくできたのは、保護者の皆さんのご理解とご協力のおかげです。

 例年、最後のPTA自由水泳が終わると、ほっとするものです。今年はやはり別の思いがあります。でも、子どもたちはいつものように淡々と水泳を楽しんで、元気に帰っていきました。その姿がかえって頼もしく思えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746