最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:0
総数:95765
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

うらじゃ音頭・6

 前でリードする3人は、運動会の直前の放課後、特訓をしていました。

 手の動きや声の大きさやテンポについて、厳しい指導をうけていました。

 本番は素晴らしかったです。3人のリーダーの皆さん、お疲れ様でした。よかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・5

 「はい、はい、はい、はい」という場面ですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・4

 ちょっとの緊張と、多くの満足感。

 地域や保護者と一体になった運動会を象徴する種目でした、「うらじゃ音頭」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・3

 うらじゃ音頭のことではありません。

 24日の夜、ホームページのアクセスがとても多くなっています。すでに100を超えています。運動会の写真をまっていてくれたのでしょうか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・2

 見よう見まねで参加するところに楽しさがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・1

 プログラムの最後は、昨年に続き、「うらじゃ音頭」です。

 たくさんの方が輪の中に入っていただきました。ありがとうございます。楽しんでいただきましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・6

 そしてアンカーがゴール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・5

 第8走者から第9走者へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・4

 第6走者から第7走者へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・3

 第4走者から、第5走者へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・2

 第二走者から第三走者へ。胸の番号でご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー・1

 第一走者がスタート。コーナーの内側を目指して早くもしれつな争いが。

 白チームと交錯した青チームのバトンが落ちた……。でも、すぐにひろって、走り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・9

 そして退場へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・8

 小規模校だと、このような三段タワーも、メンバーを選ぶのが難しいです。でも、ハンディを克服して、見事成功。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・6

 リングやポールを使って演技が工夫されていました。オリジナルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・5

 高学年の演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・4

 さて組み体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・3

 TAROという文字を表しています。分かりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・2

 初めは棒を使っての演技。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイハイ・1

 「スカイハイ」と名付けられた高学年の表現は組み立て体操をかなりアレンジした、オリジナルの表現です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746