最新更新日:2010/06/11
本日:count up3
昨日:4
総数:95699
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

仕事日記

画像1 画像1
1月9日、セミナーに参加しました。場所は東京大学の中にあるホー
ルです。東京大学に入るのは初めてです。昼休み、有名な安田講堂を見に
行きました。すると写真を撮っている人がいます。観光スポットのようで
す。
私も写真を一枚。
上の写真はセミナーのようす。9時30分から午後5時ま
で。授業をどう作るのかというのとを模擬授業などを通して学びました。
太郎生小の研修会で報告します。



画像2 画像2

答志島の写真

画像1 画像1
注文された方、都合のいい時に学校へ取りにきてください。会議室に置い
てあります。
大きいので保護者の皆さんに直接、お渡しさせていただきたいと思いま
す。よろしくお願いします。



映画村


弁当です。コメントはしません。

二条城ははじめてでテンションがすごく上がりました。うぐいす張りろう
かでこんな音がなるんだと感心しました。(ことね〕
うぐいす張りろうかを歩いたとき、キュキュとなっていたけど、ぼくはな
ぜかなりませんでした。ショックです。(りょうや〕

木彫りにびっくりしました。なぜなら、横から見たらとびでていたので
びっくりしました。ほったひとはすごいです。(しゅんや〕





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二条城



さすがに混んでいます。こむことを、太郎生では、つむといいます。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二条城


混んでいます。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三+三間堂

画像1 画像1


国宝がいっぱい





朝食



朝はおかわりはしません





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺、見学中



朝一番の見学です。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺



順調です





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食



夕食はカツでおいしかったのでごはんは三杯食べました。とてもおいし
かったので食事が進みました。でも、最後はおなかがいっぱいでした。か
んしょくしました。(かい)





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風呂の前


出てくるのを待っていました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風呂上がり


スッキリしたかな




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の中



洋室でした。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新京極


買い物前のみんな




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺


順調です。これからしんきょうごくへ行きます。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺


きれいです






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園


法隆寺の感想
五重塔は、行く前に先生が、五重じゃなくて六重やって言っていて本当か
なって思っていたら本当に六重あって驚きました。(みさき)

はじめて、仁王像を見て、想像以上に迫力がありました。(ことね)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食


おなかがすいた。いただいています。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺、出発


法隆寺見学を順調に終えました。予定より早く法隆寺を出ました。わりあ
い空いていました。
全員、元気です。教科書で見るより、五重塔が大きかったと、しゅんや君







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢殿


順調です。夢殿




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746