最新更新日:2020/06/03
本日:count up3
昨日:74
総数:603746
登下校時の交通安全に気をつけましょう。特に自転車の乗り方には十分注意しましょう。

盛り上がったよ、体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ◆指令リレー…紙に書かれた指令どおりに道具を持っていったり、人を連れていくリレーです。ボールを持って急げ! ◆32人33脚…「1、2、1、2」の掛け声の中、ぬかるみに転倒するクラスあり、ゴールして大喜びのクラスあり。担任の先生も必死です。◆大縄跳び…最高記録は5組と6組の21回でした。すごいジャンプ力ですよね。

10月23日は、第1学年体育祭でした。時折小雨がぱらつくあいにくの天候でしたが、曇り空を吹き飛ばすパワーで盛り上がりました。まずは開会式に、太鼓の合図で級長会制作の垂れ幕「輝く学年!!、めざせ日本一」が披露されました。【写真左】体育館でのリハーサルに続き、テレビカメラに緊張しながら、鈴踊り本番の様子です。はっぴ姿の太鼓のたたき手も張り切りました。【写真中央・右】

富士緑の休暇村

昼食を済ませバスは松阪へ向かっています。約六時間で到着予定です。刈谷SAからもう一度到着予定時刻をお知らせします。

乗馬体験

乗馬体験をしています。石山先生も奮闘しています。

晴天の山中湖から

富士山頂が雲の切れ間から見えます。素晴らしい天気です。全員元気で体験学習を行ないます。

二日目の夜

二日目の夜を迎えています。生徒はペンションのオーナーさんと楽しいひと時を過ごしています。これから先生たちは各ペンションへ観察にでかけます。明日は、晴天になり富士山がくっきりと見えそうです。こちらは予定通り進んでいます。明日は途中から携帯電話で生徒の様子や到着予定時刻などをアップします。以上で本日のアップは終了です。おやすみなさい。

談合坂SA

画像1 画像1 画像2 画像2
談合坂SAでトイレ休憩です。ペンションまであと少しです。

都庁から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別研修が終わり、全員無事に都庁に集まりました。雨は上がっていましたが冷たい風のために記念撮影は中止しました。

ただいま研修中

画像1 画像1 画像2 画像2
5組の研修風景です。東京大空襲について体験者の方から直接話をうかがいました。

朝のホテルサンルートプラザ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目の朝です。お土産をいっぱい持ってバスに乗り込みます。

山中湖から

六時に山中湖ペンションへ着きました。今日の最終アップは九時過ぎです。

全員都庁へ

予定どおり240人全員都庁へ着きました。今から山中湖へ向かいます。

都庁から

都内は雨もあがりました。班別の研修が終わる三時過ぎには都庁へ集まる予定です。写真は42階南展望台からの眺望です。

二日目の朝食風景

おはようございます。眠い目をこすりながらも全員元気です。食欲もあり完食の班も!今日は都内の班別研修を行ないます。

全員元気です。

本日のブログのアップは以上で終了です。240人全員元気で楽しい夜を過ごしています。

サンルートプラザへ到着

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊先のホテル、サンルートプラザに到着しました。

花火

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合時間に花火が打ち上げられました。

班活動中

男子生徒のスナップです。

ただいま食事中

画像1 画像1 画像2 画像2
ミッキーのワッフルと食事風景です。

買い物中

お土産は見つかりましたか。本部で控えの先生の様子です。