最新更新日:2024/05/17
本日:count up69
昨日:175
総数:301538

全員集合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(火)、1年生は学校案内の後、各クラスが集合写真を撮りました。
各クラス全員が揃って写真を撮ることができました。
これから色々な行事がありますが、クラスで力を合わせていきましょう。

自転車点検

4月10日(火)、全校で自転車点検をしました。安全に毎日の登下校をしてもらいたいと思います。毎日、自転車を使用しますから各自でも定期的に点検しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開の桜の下で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1限目の生徒会認証式・対面式のあと、初めての集合写真を撮りました。
3年生ということで、中学校生活最後の学年・最後のクラスです。
このメンバーですてきな思い出を作っていきましょう。
今日は暖かく晴れた春らしい1日で、桜も満開です。良いスタートを象徴するかのような絶好の記念撮影日和となりました。

対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日、2012年度生徒会役員認証式の後、生徒会による対面式が行われました。新入生と2,3年生が初めて対面し、在校生代表の生徒会長と新入生代表が挨拶をしました。部活動や学校行事などにおいて2,3年生が新入生をリードし、早く中学校生活に慣れてほしいと思います。

2012年度前期生徒会認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日、2012年度前期生徒会役員の認証式がありました。昨年度の後期生徒会役員がそれぞれ退任の挨拶をした後、今年度の生徒会長が新役員を代表して挨拶しました。新役員の7名が中心となって前期生徒会活動を盛り上げてくれることを期待します。

吹奏楽部、東黒部桜まつりで演奏

4月8日(日)、本校吹奏楽部が東黒部公民館から依頼を受けて、東黒部桜まつりに出演しました。地域の方々と交流が持て、また地域の方々からとても喜ばれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2012年度がスタート!

 厳しく長かった冬の寒さから目覚め、櫛田川堤防の桜並木もやっと花を開き始めました。東部中学校も新入生103名を迎え入れ、2年生107名、3年生103名、全校生徒数113名、そして教職員33名でスタートしました。
 新入生の皆さん、「入学おめでとう。」心より歓迎いたします。中学生になったら、学習に力を入れたい、クラブ活動をしたい、友だちをいっぱいつくりたい。それぞれが希望に胸をふくらませていることと思います。その気持ちを大切にして、そしてこの希望や夢を3年間持ち続けて、自分の思い描く中学校生活を創っていってください。
 2年生・3年生の皆さん、「進級おめでとう。」
 2年生の皆さんは、部活動では先輩となります。1年生をしっかり指導してやってください。いろいろなことにチャレンジして、自分の持つ能力を見いだし、伸ばしていけるよう努力してください。
 3年生の皆さん、いよいよ最高学年です。下級生の模範となるとともにリーダーとして学習・部活動等に悔いの残らないようにがんばってください。そして、自分の進路希望実現をめざし、努力を期待します。
 この1年間、皆さん一人ひとりが、めざす学校像「さわやか!東部中−あいさつができ、感動と絆があり、自信が持てる学校−」になるよう努力してください。
 保護者の皆様、4月21日(土)には授業参観とPTA総会を予定しています。ご多忙とは存じますが、ぜひご出席ください。
 保護者・地域の皆様には、どうぞ変わらず、本校の教育活動にご支援とご協力をお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・入学式

始業式・入学式No2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 身体測定(全校)
4/12 部活動紹介  眼科検診(1年)
4/13 心電図検査(1年)
4/16 交通安全教室(1年)
4/17 全国学力調査
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784