最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:83
総数:295080

体育祭No5

体育祭No5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭No6

体育祭No6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風で残念ながら、体育祭は延期となってしまいましたが
本日の6限目は体育館で大縄の練習をしました。
最初は10回飛べないクラスもありましたが、今では30回を超えるようになり
子どもたちの練習の成果が見られました。
1時間を使って、作戦会議をしたり、時間を計って練習してみたり
それぞれのクラスが工夫して練習をしていました。
体育祭が楽しみですね。

南豊リーグ大会バレーボール優勝!

 6月3日(日)PTA南豊リーグ球技大会が行われ、東部中はソフトボールとバレーボールに出場しました。朝方の雨も上がり曇り空でさほど暑くもない天候のもと、熱戦が繰り広げられ親睦を深めました。バレーボールは一昨年度、昨年度に続き優勝、3連覇しました。ソフトボールは、残念ながら惜敗しました。選手の皆さん、応援、係当番にご協力いただいた方々、一日お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA南豊リーグ大会No2

PTA南豊リーグ大会No2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

衣替えの時期に

 衣替えの時期になりました。3年生の修学旅行、1・2年生の遠足も好天に恵まれ、無事終えることができました。修学旅行を引率して、都内班別研修を計画とおりにてきぱきとこなしていく姿、ホテルや見学地での態度を見て感心させられることがたくさんありました。また、松阪市総合体育大会では団体の部で準優勝2,3位3,個人の部では優勝2,準優勝1,3位4とすばらし成績をあげてくれました。夏の地区総合体育大会に期待したいと思います。
 6月は、体育祭、地区懇談会、学校参観を計画しております。お忙しいとは存じますが是非、学校に足をお運びいただき、生徒の様子を見て、学校へのご意見やご要望をお聞かせ下さい。

画像1 画像1

2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(木)2年生は松阪の史跡めぐりに行ってきました。松阪駅到着後、班に分かれて各場所に出発していきました。係の人の説明をしっかり聞いている人、石碑に書いてあることをメモしている人などなど、しっかり学んでいる様子が見られました。これをもとに良い新聞が作れるといいですね!

1年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(木)、1年生は斎宮歴史博物館といつきのみや歴史体験館へ遠足に行きました。
斎宮歴史博物館では、「斎王群行」のビデオと展示物を見ました。
いつきのみや歴史体験館では、火起こし、貝合わせ、盤すごろくなどを体験しました。
みんな楽しそうにしていました。

到着

画像1 画像1
おつかれさまでした(^-^)

無題

久居インターを降りました。
長いバスの旅もあと少しになってきました。


無題

最後の休憩を終え
御在所サービスエリアを出発しました。


無題

今から最後の休憩
御在所サービスエリアに寄ります


無題

浜松サービスエリアを出発しました。


無題

画像1 画像1
カラオケ中です

休憩終了

15分間のトイレ休憩のをとりサービスエリアをあとにしました。
お茶畑と駿河湾に挟まれた道を進んでいきます。


駿河湾沼津SA

画像1 画像1
サービスエリアで15分のトイレ休憩をしました。松阪に向けて再度出発です。


休憩

駿河湾沼津のサービスエリアに到着しました


高速に乗りました

無事散策を終え横浜をでました。

帰りのバスのお楽しみ第一弾はDVDです
トイストーリー3がはじまりました


横浜出発

10分前に雨が本降りになりかけてきました。ギリギリセーフ。
無事 全員 横浜出発でーす。


中華街散策

画像1 画像1
中華街散策 予定より早くスタートしました
雨がポツポツ降ってきました
もう少しもってくれー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
入試関係
3/31 追加募集発表
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784