最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:169
総数:301806

体育祭 前日練習

明日の体育祭に向けて、前日全校練習を行いました。本番、スムーズに進行出来るように係の確認もしました。みんなで協力して体育祭を成功させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育祭の練習

初めての体育祭に向けて、どのクラスも頑張っています。
何度も作戦を練り、バトンパスを工夫したり、大縄で1回でも多く跳べるように並び方を考えたり、日に日に結束力が上がっているのを感じます。
画像1 画像1 画像2 画像2

遠足新聞完成

遠足の新聞が完成しました。クイズを出したり、イラストを入れたりと、それぞれの班で工夫されてます。廊下に掲示してありますので、来週からの学校参観の際は是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習 大縄跳び

体育館で大縄跳びの練習をしました。最高記録を目指してみんなで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜リレーと全員リレーを実際に走ってみました。練習でも手を抜かずに全力で走りました。当日の結果が楽しみですね!

体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習がありました。全員リレーの走順の確認と作戦タイムの写真です。

遠足発表練習

遠足の発表に向けての練習をしています。どうすれば自分達の言いたい事が伝わるのか?話すスピードは?見やすさは?などどの班も工夫して取り組めています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭練習

2年生では大縄の練習をしました。グラウンドのコンディションが悪かったので体育館での練習になりましたが、どのグループも協力しながら頑張っていました。途中、作戦会議も行ってどのグループも最高記録が出ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

遠足の思い出

2年生の遠足のときの写真を廊下に掲示しました。写真を見るといろんな思い出が蘇ってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の練習

1回目の学年練習がありました。体操、選抜リレー、綱引き、大縄の確認をしました。その他も含め本格的な練習が始まります。とても暑くなっていますので、水分補給をしっかりして取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足 事後学習

昨日に引き続き、班新聞とパワーポイント作成に取り組んでいます。だんだんと完成に近づいてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 遠足 事後学習

遠足の振り返りで,班のみんなへのありがとうメッセージを書きました。遠足でクラスの仲間のいい所をたくさん見つける事が出来ました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生遠足 事後学習

昨日の遠足の振り返りで、班新聞とプレゼンテーションの準備をしています。それぞれの班で工夫がされています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

お礼の手紙

修学旅行でお世話になったペンションのオーナーさんへお礼の手紙を書きました。それぞれの思い出と感謝の言葉を書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生遠足

画像1 画像1
無事に帰ってきて解散式を終えました。

修学旅行 学年写真

姿を隠してしまった富士山にかわり、オレンジで富士の山を表現しました。
今から松阪に向けて帰路に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事に帰ってきました

1年生、校区ウォークラリーから全員、無事に帰ってきました。
みんな疲れていますが、大きなけがや事故、体調不良もなく元気にしています。
お弁当を食べ終わり、振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝霧高原 もちや

昼食の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

クラス別体験 まかいの牧場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
動物たちとのふれあい

青木ヶ原樹海4

最後にコウモリ穴という大きな溶岩洞穴を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業証書授与式
3/8 生徒会委員会
3/9 県立後期選抜入試
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784