最新更新日:2024/05/20
本日:count up85
昨日:169
総数:301883

三年生理科

画像1 画像1
単元の終わりとして、学習した内容をプレゼンしています。

体育祭学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンド状況が悪いので、体育館で学年体育を行いました。
どのクラスも修学旅行を終え、よい雰囲気で取り組めています。

2年生 体育祭練習

学年体育で大縄跳びの練習をしました。『いくよー』『いいよー』『せーの』の合図で、失敗しても跳び続けました。今後の記録更新が楽しみです。各クラス、円陣を組む様子もみられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行の旅行記

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の旅行記を作成しました。今まで使ったことのないPAGESを使いました。使い方もかなり慣れてきましたね!

修学旅行の事後学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行での学びをグループで発表中!

個人新聞

1年生ではオレンジデーの2日目の活動内容をpagesを使ってまとめました。そしてそれらを廊下に掲示しましたので、またご覧ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 防災学習

予測できる災害『台風』への備えについて交流しました。また、災害レベル、避難情報について学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オレンジデー発表会

5月13日に各小学校区をまわり、校区の「じまん」を見つけてきました。今日の5,6限目の時間を使い、それぞれ見聞きしてきたことをプレゼンしました。
中学生になって初めてのプレゼンでしたが、どのグループも堂々とした発表でした。今日発表して気づいた課題や疑問をさらに詳しく調べていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

名古屋駅出発

画像1 画像1
名古屋駅を出発します。
修学旅行も終わりが近いですが、最後まで楽しみましょう。

名古屋駅つきました

これからバスに乗ります
画像1 画像1

東京駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅を出発しました。

体育祭の練習

全員リレーの練習をしました。
練習と言えど、白熱した戦いになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

東京エスコート

画像1 画像1
画像2 画像2
アメ横散策しました!
いちご飴とメロンミルク、おいしい♪

東京エスコート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京散策の時間もあと少し…!

東京学生エスコート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます!

オレンジデー 事後学習

1日目の校区探検のまとめをPowerPointを使って行なってます。まとめたものを学年集会で発表します。PowerPointに苦戦しながらグループで相談して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

東京エスコート

画像1 画像1
画像2 画像2
食べ歩き中です。

東京エスコート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの時間を楽しんでいます。

2年生 オレンジデー

オレンジデー最終日は、昨日をふりかえり新聞作りです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

東京エスコート(上野動物園)

画像1 画像1
画像2 画像2
パンダを見ています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 生徒会委員会、教育実習終了、45分
6/1 中体連ソフトテニス個人戦大会
6/2 中体連ソフトテニス個人戦大会予備日
6/3 生徒会委員会、テスト発表 、クラブ週休、45分授業
6/4 育成会総会15:00〜体育館 校区人推協運営委員会・ 総会16:00〜体育館 、クラブ週休、45分授業5限
6/5 職員会議、クラブ週休、45分授業5限
6/6 1年生避難訓練(5〜6限)、クラブ週休
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784