最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:175
総数:301494

27年度修了です

 遠くの山々も、そして校庭の木々も、春へ春へと歩みを進めています。春の初めのいつもの情景ですが、自然の生命に感じ入ってしまいます。
 学校では年度末を迎え、忙しい日々を送っています。そんな中、 過日の卒業式では、三年生は立派に東部中を巣立っていきました。それぞれが、しっかりと将来を見つめ自分自身で進路を拓いた歩みは後輩たちの手本であり「誇り」を感じるものでした。卒業式当日は、厳粛に式が進められ、在校生、卒業生の気持ちのこもった送辞、答辞は、感動的なものでした。来賓の方々からも、例年以上に雰囲気のある素晴らしい卒業式だったとお言葉を頂きました。卒業生の将来に幸あれと願います。保護者・地域の皆様には、卒業生を今まで温かく見守って頂きましたこと、心より御礼申し上げます。今後とも相変わらないご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。
 さて、1・2年生は、25日の修了式を終えると、一つ上の新しい学年に進みます。2年生は、最高学年として東部中を牽引しなければなりません。東部中学校のリーダーとして生徒会活動、クラブ活動に力を存分に発揮してほしいと思います。そして、3年生として越えなければならない進路決定に向け、全力で取り組み切り拓いてほしいと思います。そのために、今から自分の将来について考え、学習にしっかり取り組んでいく必要があります。受験は、遠いことだと思っている人がいるかもしれませんが、あと1年を切りました。学習面、生活面をもう一度見直して、今からスタートしてほしいと思います。
 1年生は2年生として、学校の中核として様々な行事などで推進役となります。クラブ活動においても後半は、主役となってそれぞれのクラブ活動を盛り上げていかなければなりません。 また、1年生に比べ授業内容も高度になり、中学生として学ぶ佳境を迎えます。運動に学習に生活に、とても充実した一年になるはずです。この一年間の中学校生活で学んだことを基に自信を持って更に自分自身を成長させてほしいと思います。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784