最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:83
総数:295085

百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生対抗の百人一首大会を開催しました。
練習の時間はあまりとれなかったのですが、中には上の句だけでカードを取れる生徒もいました。
みんな必死になってカードを取っていました。笑顔いっぱいで楽しそうでした(^−^)

わくわくワーク 〜その3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でわくわくワーク最終日になりました。子どもたちはこの4日間で多くの事を学んだのではないでしょうか。仕事の大変さや難しさ、上手くできたときの喜びなど、普段の学校生活では経験できない貴重な時間を過ごしたようです。
4日間お世話になった事業所の皆様、本当にありがとうございました。

わくわくワーク 〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわくワーク2日目になりました。1日目に覚えた仕事をスムーズに進めることが出来るようになり、少し余裕も出てきたのではないでしょうか。

わくわくワーク 〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ待ちに待ったわくわくワークが始まりました。
朝、ドキドキしながら事業所へ行った生徒たちも多かったのではないでしょうか。
午前中は緊張している様子の生徒たちも、午後には徐々に仕事にも慣れてきたように思いました。

浴衣着付け教室

9月28日(金)、2年生の家庭科の授業で浴衣の着付け体験学習を行いました。本校の保護者でもある武田さんに講師としてお越しいただき、実際に浴衣を着る体験をしました。着るだけではなく、着終わった後の浴衣をたたむところまで学習していました。生徒達は興味を持って楽しく体験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浴衣着付け教室No2

浴衣着付け教室No2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(木)2年生は松阪の史跡めぐりに行ってきました。松阪駅到着後、班に分かれて各場所に出発していきました。係の人の説明をしっかり聞いている人、石碑に書いてあることをメモしている人などなど、しっかり学んでいる様子が見られました。これをもとに良い新聞が作れるといいですね!

遠足に行く前に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ遠足まであと2日になりました。今日の学年集会では遠足についての注意事項を級長・副級長さんを中心としてみんなで確認しました。遠足クイズも出題され、みんな一生懸命に考えていました。当日天気も晴れそうなのでよい遠足になるといいですね!

新しいクラスにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になって新しいクラスでライフスキルをやりました。小学校や1年のクラスが違った人とは初めての出会いの場です。いろんな人とじゃんけんをし、いろんなことを語り合い交流することができました。みんなクラス全員の人と話ができたかな・・・
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
入試関係
3/31 追加募集発表
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784