最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:136
総数:474246
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

ホテルのひと部屋にて

画像1 画像1
1日の疲れを癒すべく、ゆっくりと過ごしております。



iPhoneから送信

夕食

画像1 画像1
ホテルで夕食です。
コロナ対策のため、バイキング形式ではありませんが、なかなかお洒落なメニューが並んでいますよ!

ホテルで夕食です。

画像1 画像1
広々とした夕食会場にて。
地元メニューのマグロのパネグリエはいかがかな。


iPhoneから送信

ホテル到着

画像1 画像1
バスは無事に今夜のホテルへ到着しました。

いざ串本へ

画像1 画像1
車窓の先に大島が見えてきました。まもなく串本の町、ホテルはもうすぐです。
ちょうど特急くろしお11号とすれ違いました。

熊野川を渡りました

画像1 画像1
バスは和歌山県に入りました。新宮の速玉大社の前を通り過ぎ、市内を進んでいきます。
車内はそろそろ早起きと歩き疲れのお休みモードとなってきました。

鬼ヶ城センター

画像1 画像1
バスへ戻ってきました。しっかり歩いて充実した様子です。
本日はこれで、ホテルへ向かうのみです。

松本峠より七里御浜を臨む

画像1 画像1
絶景の休息ポイント

松本峠

画像1 画像1
登山ですね

熊野古道。松本峠に入ります。

画像1 画像1
iPhoneから送信

鬼ヶ城

画像1 画像1
このあとここでクラス写真をとります

昼食終了

これから鬼ヶ城、さらに松本峠へと向かいます。

まちにまった昼食タイムです

画像1 画像1
昼食会場の花の窟亭に入りました。
朝が早くてお腹もペコペコかな?

森の奥のオシャレな工房で

画像1 画像1 画像2 画像2
創作意欲がとまりません
素敵な時計を持ち帰ります。







iPhoneから送信

ウミガメ放流

画像1 画像1
これから、保護されて無事に元気を取り戻したウミガメの放流に立ちあいます。
貴重な機会ですね!

ウミガメ公園

画像1 画像1
紀宝町ウミガメ公園です。
ウミガメグループの学習がはじまりました。

海だー

画像1 画像1
現在熊野市、大泊です。
漁業チームはここで小型のバスに乗り換えです。

第3学年修学旅行1日目

画像1 画像1
?
おはようございます。
予定通り始神テラスでのトイレ休憩を終えて、体験コース別バスに乗り換え、目的地に向かいます。良いお天気です。



iPhoneから送信

始神テラス出発

画像1 画像1
第1のトイレ休憩地点を出発しました。これより先は体験学習別にバスを乗り換え、熊野、紀宝へ向かいます。

バス車内より

画像1 画像1
ただいま三瀬谷付近を走行中です。
トンネルの合間の車窓を楽しみながら、ガイドさんとのやりとりに徐々に眠気も冷めてきたかな?

「画像の無断転載を禁止する」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017