最新更新日:2024/03/22
本日:count up65
昨日:120
総数:471146
新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりして充実した学校生活を送りましょう!

令和6年度前期生徒会役員選挙

画像1 画像1
 本日、令和6年度前期生徒会役員選挙が行われました。立会演説会では、立候補者のみなさんが生徒会へのそれぞれの思いを熱く語りました。
 その後、教室で投票が行われ、結果、以下のみなさんが当選しました。4月からのみなさんの活躍を期待します。

会 長  村田 悠翔さん
副会長  小島 逢美琉さん
執行役員 園部 愛里さん、藪本 昊さん
     田岡 優空さん、中野 叶望さん

3年生卒業記念交流競技大会

2月27日(火)の5・6限目の時間を使って、「3年生卒業記念交流競技大会」が開催されました。卒業まで残り10日となった3年生に、多気中での楽しい思い出を作ってもらおうと、生徒会のみなさんが企画したものです。
1〜3年生が縦割りでチームを作り、「卓球」「ドッヂボール」「百人一首」「ソフトバレーボール」「キックベース」の競技に分かれ、対戦しました。
少し風は冷たかったようですが、屋内外の各会場では生徒のみなさんの元気な声が響き渡っていました。
3年生のみなさんにとって、多気中学校での楽しい思い出の一つになったことでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピンクシャツ運動(生徒会)

 11月はいじめ防止強化月間として、多気中学校全体で取組を進めています。
 生徒会でもピンクシャツ運動として、生徒会本部役員のみなさんがピンクシャツを着て、登校してきた生徒に挨拶をしながら、いじめ防止を呼び掛けています。
 生徒会本部役員のみなさん、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度後期生徒会役員選挙

 9月27日(水)、令和5年度後期生徒会役員選挙が行われました。立会演説会が体育館で行われ、会長に2名、副会長に1名、執行役員に10名が立候補し、それぞれが生徒会役員としての目標や方針などを力強く演説し、聞く側の生徒も真剣に受け止め、だれに投票すべきか考えていました。
 投票の結果、以下のみなさんが当選しました。後期生徒会役員としての活躍を期待しています。

会  長 2B 市川 妃真里
副 会 長 2D 山本 茉優
執行役員 2A 大西 海音
     2A 小島 逢美琉
     2B 東條 彩夏
     2C 東條 結夏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度秋季壮行会

 9月15日(金)、翌日から始まる新人大会等に向けた壮行会が開催されました。ほとんどの部活動では3年生が引退し、2年生を中心とした新チームとなり、キャプテンは大会に臨む思いを力強く述べてくれました。
 皆さんが持てる力を最大限発揮し、納得のいく大会となることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 夏季壮行会

 6月30日(金)6限目に、翌日から始まる松阪地区中学校総合体育大会及び吹奏楽コンクールの壮行会が行われました。各部のキャプテンが、大会に向けた決意や感謝の思いを述べ、最後には生徒全員で互いの健闘をたたえ合いました。
 最後まであきらめることなく、全力で大会に臨んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式が行われました

 4月11日、生徒会および学級役員の認証式が行われ、生徒会役員と学級役員(室長)一人ひとりに校長先生から認証状が渡されました。緊張した面持ちで認証状を受け取った生徒のみなさんは、その重みを実感していたようです。
 校長先生からは、生徒のみなさんの活躍を期待するメッセージが送られましたが、生徒のみなさんの真剣な表情からは、自分たちの目標を達成するやる気が強く伝わってきました。
 半年間、頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「画像の無断転載を禁止する」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
多気中学校
〒519-2181
三重県多気郡多気町相可1540
TEL:0598-38-2017