最新更新日:2018/06/12
本日:count up1
昨日:3
総数:94166
平成28年度よりホームページはhttp://www.kizu.ed.jp/nagamodai-es/に変更になりました。

1年生春の遠足 Part8

最後は加茂小学校の側に展示されている
機関車の前で、ハイ!チーズ♪

(2枚目は面白い顔でとりました。)
画像1
画像2

1年生春の遠足 Part7

またまた、お弁当のつづきです♪
画像1
画像2
画像3

1年生春の遠足 Part6

お弁当の続きです♪
画像1
画像2
画像3

1年生春の遠足 Part5

おいしいおいしいお弁当の時間♪
朝早くからお家の方が心をこめて作ってくれた
お弁当です。みんな自然に笑顔がこぼれました♪
画像1
画像2
画像3

1年生春の遠足 Part4

遠足とはいっても、勉強の場でもあります。生き物や自然に
目を向けて、季節を感じることもできましたね♪

あまりの暑さに、「もう夏かも!!」という声も…
画像1
画像2
画像3

1年生春の遠足 Part3

加茂小学校の遊具で遊びました♪
なんと!!はじめてうんていができた子がいて、ビックリ!!
手にマメをいっぱい作りがらも、頑張って練習していましたね♪

他にも、登り棒やブランコ、シーソー、ジャングルジムなど、
いっぱい遊びました!!
画像1
画像2
画像3

1年生春の遠足 Part2

公民館では「だるまさんがころんだ」と「いろおに」をしてあそびました♪
画像1
画像2
画像3

楽しかった!!頑張って歩いた!!初めての遠足♪ Part1

1年生は、学校 → 公民館 → 加茂小学校 へと行きました。
歩いて行くにはなかなかな距離です。ましてや、初めての
遠足なので、大丈夫かな?と少し心配でしたが、全く心配
することもなく、しっかりと自分の足で歩ききりました!!

「楽しい!!」から始まり、「つかれた・・・」と言うぐらい
歩いて遊んで、とても充実した初めての遠足でした♪
画像1
画像2
画像3

3年 春の校外学習

4月30日〈木)3年生は、春の校外学習で、加茂図書館、木津川市加茂支所へ行きました。図書館では、説明を聞いた後1人1冊本を借り、加茂支所では、1階と2階を見学しました。その後、唐岩公園でお弁当を食べました。
画像1
画像2

祝!!2009年度入学式♪

在校生、全職員が23名の入学を心から待っていました!!入学おめでとう!!
これから始まる学校生活に期待と夢をふくらませ、すばらしいスタートをきった
新1年生でした♪
画像1
画像2
画像3

学年開きNO.2

伝言ゲームでは、全く違う答えに大爆笑!
画像1
画像2
画像3

学年開き!

最高学年として、「この学年が一つになり、南加茂台小学校を引っ張っていこう」「みんなでたくさんの思い出を作っていこう」と、学年開きを行いました。楽しいゲームをして大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 校外学習(1・2・3年)
5/1 校外学習(4・6年)
木津川市立南加茂台小学校
〒619-1127
京都府木津川市南加茂台12丁目11
TEL:0774-76-3400
FAX:0774-76-8232