最新更新日:2018/06/12
本日:count up1
昨日:5
総数:94232
平成28年度よりホームページはhttp://www.kizu.ed.jp/nagamodai-es/に変更になりました。

校外学習8

画像1
画像2
画像3
そして、お楽しみ弁当タイム。お家の人の愛情を「いただきます」。
最後に、天王寺公園で記念写真をパチリ。

校外学習7

いろいろな動物がいました。それらの生態までは観察できなかったかも。
画像1
画像2
画像3

校外学習6

画像1
画像2
画像3
短い時間の間に全部の動物を回ろうと駆け足で忙しく回る班も。

校外学習5

そしてついた天王寺動物園。ここではグループごとで行動。迷子にならないように、時間も考えて。班長さんも大変です。
画像1
画像2
画像3

校外学習4

画像1
画像2
画像3
お年寄りに席を譲ったりもできました。いろいろといい経験もできました。

校外学習3

画像1
画像2
画像3
かなり行儀よく乗れていたかな?

校外学習2

画像1
画像2
画像3
自分たちで切符を買い、電車に乗り込みました。初めての子も多く、けっこうドキドキ!

待ちに待った校外学習

 突然の学級閉鎖などもあって延期になっていた秋の校外学習。まるで夏かと思うような好天に恵まれた10月30日、元気いっぱいに天王寺動物園へと出かけました。
画像1
画像2
画像3

3年 秋の校外学習

 10月20日(火)3年生は、秋の校外学習で、呉竹の墨工場、奈良市防災センター、柏木公園へ行きました。墨工場では、墨ができるまでの工程を説明してもらい、実際に作っているところを見学させてもらいました。防災センターでは、火事、地震、台風という災害を想定した体験をしました。その後、柏木公園でおいしいお弁当を食べ、たっぷり遊んで帰りました。
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part8

きっづ光科学館フォトンでは、「万華鏡」を作りました。
他にも、レーザー実験や、映画を見ました。
自分の声をレーザーで見れるなんて!!驚きましたね♪
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part7

お決まりの、お弁当写真です♪
お家の皆さん、今日も朝早くからお弁当の用意
ありがとうございました!!

食後は、広場で遊びました。
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part6

東大寺の前で、全員集合写真です♪
とても大きな大仏でしたね!!
画像1
画像2

秋の校外学習 Part5

「大仏の鼻」の続きです。
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part4

通るかなぁ〜・・・ドキドキしました♪
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part3

引き続き、「大仏の鼻」です♪
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part2

秋の校外学習の続きです!!
画像1
画像2
画像3

秋の校外学習 Part1

1年生は、東大寺 → フォトン へ行きました。とても良い天気で、まさに遠足日和!!
修学旅行、遠足シーズンだけあって、すごい人でした・・・。
「挨拶はしっかりと!!」という思いがあってか、すれ違う人だけでなく、シカにまで
「おはよう!」と挨拶している姿が微笑ましかったです。
では、今日の校外学習の写真をたくさん載せていきます♪
画像1
画像2
画像3

おもしろかったおもちゃランド♪Part4

つづきです♪
画像1
画像2

おもしろかったおもちゃランド♪Part3

つづきです♪
画像1
画像2
画像3

おもしろかったおもちゃランド♪Part2

つづきです♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
木津川市立南加茂台小学校
〒619-1127
京都府木津川市南加茂台12丁目11
TEL:0774-76-3400
FAX:0774-76-8232