最新更新日:2018/06/12
本日:count up3
昨日:2
総数:94216
平成28年度よりホームページはhttp://www.kizu.ed.jp/nagamodai-es/に変更になりました。

修学旅行 〜夕食 その3〜

バイキング形式なので、お皿に好きな料理がもりもりです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜夕食 その2〜

食事中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜夕食〜

夕食の時間です!もうお腹もペコペコです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜朝日館 その2〜

風呂あがりです。パジャマ姿でハイチ〜ズ!
画像1
画像2

修学旅行 〜朝日館 その1〜

南加茂台小は先に入浴タイムです。さぁ、荷物を持ってお風呂に出発!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜入館式〜

旅館に着きました。入館式の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜スペイン村 その9〜

楽しかったパルケエスパーニャ!子どもたちも「たくさん遊んだ!」「めっちゃ乗り物にも回った!」と満喫した様子です。今から旅館に向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 〜スペイン村 その8〜

パルケ・エスパーニャを出発しました。たくさんの乗り物に乗りました。
次は旅館に向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜スペイン村 その7〜

パルケもラストスパート!です。疲れに負けず頑張ってます。
画像1
画像2

修学旅行 〜スペイン村 その6〜

パルケでの時間も残すところ後少し…。「まだまだ乗れる!」と言っている子もいれば、「ジェットコースターで疲れが…」と言っている子など様々です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜スペイン村 その5〜

いろいろな乗り物に乗っています。思っていたよりも園内は空いています。楽しみにしているジェットコースター「ピレネー」は風の影響で運転を見合せたり、再開したりしています。
画像1
画像2

修学旅行 〜スペイン村 その4〜

あちこち歩いて楽しんでいます。
画像1
画像2

修学旅行 〜スペイン村 その3〜

お昼ご飯です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜スペイン村 その2〜

乗り物に乗るのに待ってます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 〜スペイン村 その1〜

みんな乗り物にのるまえでわくわくです
画像1
画像2

修学旅行 〜集合写真〜

クラスごとに集合写真をとりました。入園前でドキドキしています。
画像1
画像2

修学旅行 〜スペイン村に到着〜

画像1
パルケ・エスパーニャに到着しました!
バスでの長い道のりでしたが、全員元気です。

修学旅行 出発式

晴天の下、修学旅行の出発式を行いました。

10月8日(木)〜9日(金)の2日間、加茂地域の3つの小学校の児童と一緒に過ごします。

めあては「集団行動」「規律(集中)」「協力」です。

めあてを守り、思い出に残る修学旅行にしてほしいですね。



画像1
画像2

京都サンガF.C.スポーツアカデミースペシャル

10月6日(火)3・4年生を対象に「京都サンガF.C.スポーツアカデミースペシャル」を実施しました。

京都サンガで活躍されている佐々木選手と土井選手、コーチ、スタッフの4名の方に来ていただきました。
始めに選手お二人にデモンストレーションとしてシュートやリフティングを見せていただきました。
コーチ・スタッフの方にも楽しみながら教えていただいたので、サッカーが好きになった児童も多かったようです。

最後のミニゲームは選手、コーチにも入ってもらい大変盛り上がりました。

その後、記念撮影をし、給食もいっしょに食べ、サインもいただきました。

プロスポーツ選手とお話をしたり、サッカーの技術を間近で見たりでき、大変貴重な時間を過ごすことができました。

画像1
画像2
画像3

10月の朝会がありました

10月5日(月)朝会がありました。

始めに陸上大会や絵画コンクールの表彰を行いました。

その後、10月のめあてを確認しました。
10月のめあては「すみずみまで そうじしよう!」です。

全校で協力して掃除を行い、きれいな学校で気持ちよく過ごしましょう。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
木津川市立南加茂台小学校
〒619-1127
京都府木津川市南加茂台12丁目11
TEL:0774-76-3400
FAX:0774-76-8232