最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:205
総数:1248041
最終下校時刻17:30 クラブ仮入部実施中

実行委員会で一日の反省

最後はクラス反省会で出た意見を実行委員会の中で出しあい、全体の反省と明日の目標の確認を行いました。

いよいよ残すところあと1日となりました。

どのような形でこのスキー実習を締めくくれるのかは、71回生全員の大きな課題です。

最高の形でスキー実習が終われるよう、協力して頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

クラス反省会その3

6組と7組の様子です。
画像1
画像2

クラス反省会その2

4組と5組の様子です。
画像1
画像2

クラス反省会

今日の良かった点と改善すべき点をクラスで話し合いをしています。


1組から3組の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱練習

夕食後、合唱曲のパート練習を行いました。


これから音楽の授業でも更に歌い込むことになります。
それぞれのパートはまだまだこんなもんじゃない!やればできる71回生です。全員で合わせるときには、美しいハーモニーを奏でてくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

二日目夕食その2

みんな美味しく食べています。
画像1
画像2
画像3

二日目夕食

二日目の夕食は豚みそ鍋です。

今夜もおかわりをたくさんの人がしており、しっかりエネルギー補充も出来ました。

今回は食事係の準備がとても早く出来ました。


若干しおりの時間よりも早く動けています。
19時30分から合唱練習、20時30分からクラス反省会です。
画像1
画像2
画像3

実習3終了

午後から実習3回目でした。

実習前に、クラスの集合写真を撮影しました。

撮影後、実習班別に行動開始。

ほとんどすべての班が、リフトに乗り、林間コースを滑りました。

まだまだ転けることも多く、リフトが止まると歓声とも悲鳴とも取れる声があちらこちらで上がっていました。

また、見学生徒は、午後から本格的なかまくら作りをしました。なんと、11人も入れる大きさです。

みんな満足そうな表情でした。

さて、いよいよ明日の午前中が最終の実習になります。

疲れた表情の中にも充実感が感じられます。
中には、「もっと滑りたい」と思っている生徒も実習を終える度に増えているように思います。
そして、林間コースでは転けて遅れた生徒が出ると声をかけ、お互いを大切にする動きも増えてきました。

このあと、入浴を経て18時45分から夕食。20時から合唱練習です。
画像1
画像2

昼食風景

昼御飯は、カレーライスです。

いただきますの挨拶から間もなく、おかわりをする生徒で、とぎれることのない列が続きました。


昼からの更に楽しくなるであろう実習のために、エネルギー充電完了です。


昼の実習前にクラスの集合写真を撮影することになっています。

ゲレンデが71回生を待っています。
画像1
画像2

実習2

少しずつスムーズに滑ることが出来るようになってきました。

リフトに乗り始めたグループも増え、スキーの楽しさがわかってきたようです。


昼からの実習ではリフトに乗る回数が増えたり、林間コースを滑るようになるかも知れません。


ケガで滑ることが出来ない生徒は、滑り台のように滑ったり、プチかまくらを作ったりしています。
画像1
画像2
画像3

二日目スタートします

おはようございます。
昨日のホームページのアクセス数が1234件ありました。ありがとうございました。
本日もよろしくお願いします。

さて、二日目が始まりました。

昨日の疲れが少し残っている人もいますが、しっかりご飯もいただき、9時から2回目の実習が始まります。

天候が昨日と比べ吹雪いています。
何事もなく、無事に実習が出来ることを願いたいところです。
画像1
画像2
画像3

スキー講習会

明日の実習に向けてのスキー講習会です。

明日の実習では更に技術が磨かれることと思います。
画像1
画像2

夕食

今夜の夕食はかも鍋です。

食事係が初日にも関わらずテキパキ準備ができたように思います。


夕食が始まるやいなや、みんなものすごい勢いで食べ始め、ご飯やたくあんのおかわりに何度も列を作っていました。


おかわり用に宿舎の方が準備してくださったご飯を食べきってしまい、宿舎の方も教師も驚きです。

実習とみんなで食べる雰囲気と美味しい食事と、色々な思いが重なり、楽しい食事の時間になりました。


71回生のパワーを少し見ることが出来たように思います。

食事後は、体育館でスキー講習会です。
画像1
画像2
画像3

一回目の実習終わりました

予定通り16時に一回目の実習が終了しました。

かなり気温が低く、実習を行うのもかなり厳しい環境でしたが、大自然の厳しさなどを感じると共に、日頃の環境の良さを感じたと思います。


16時半から入浴、18時45分から夕食です。
画像1

ただいま第1回実習中

みんな悪戦苦闘しています。


しかし、これもスイスイ滑るための第一歩。


頑張って!
画像1
画像2
画像3

実習開始

いよいよ始まりました。

歩くのもかなり大変でしたが、まずは靴のはきかた、スキー板の付け方などからスタートです。
画像1
画像2
画像3

開校式

14時から開校式を行いました。

風が吹いてとても寒かったですが、計4回の実習が始まります。

インストラクターの話をよく聞いて、プロ並みに滑れるようになれば良いですね。
画像1
画像2
画像3

スキーウェア合わせ

スキーウェアのサイズ合わせです。

ウェアの着方などのレクチャーを受けてさぁいよいよです。
画像1
画像2
画像3

宿舎到着

宿舎に到着しました。
標高が高くなるにつれて、スキーの気分が高まってきました。

バス内では、レク係が頑張って撮影したDVDで盛り上がりました。

13時半からの開校式、14時からの実習に向けて、昼食をとりました。


保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。生徒たちは美味しく食べていました。
画像1
画像2
画像3

出発しました。

出発式のあと、各クラスバスに乗り込み、9時過ぎに学校を出発しました。

道路事情によりますが、鉢伏高原到着は12時前の予定です。

それでは行ってきま〜す
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891