最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:69
総数:1243818
最終下校時刻17:30  4月8日(月)始業式 7:50〜クラス発表

総合学習(キャリア学習)

1年生の総合ではキャリア学習を行なっています。今は自分たちの興味のある職業を調べてレポートを作成しています。
完成が楽しみですね。
画像1
画像2

リーダー講習会

文化祭に向けてリーダー講習会を行いました。各クラスのリーダーが集まり、約3週間後に始まる合唱練習に向けて練習を行いました。
音楽室にとても綺麗なハーモニーが響いています。
画像1
画像2
画像3

市内新人総体

本日と明日は、市内の新人総体が各会場で行われています。1、2年生の新チームが発足してはじめての大会です。
がんばれ、魚住!
画像1
画像2
画像3

道徳授業

1年生の道徳は「一冊のノート」という教材を使って行っています。
家族の大切さ、家族へ向ける愛情について深く考えることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

先程解散式を終え、学校を出ました。
明日、3年生は代休です。
次回の登校は9/28日月曜日です。

2日間に渡る修学旅行も無事に終える事ができました。保護者の皆様、ご理解、ご協力いただき心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。
画像1

3年生 修学旅行

?体験活動を終え、帰路についています。
素敵な思い出がたくさんできたようです。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

みんないい顔で体験しています。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

観光コースでは、彦根城、甲賀の里を巡りました。彦根城ではひこにゃんに会えたのでしょうか...?
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

こちらのコースは、アスレチック体験です。
おっかなびっくり、揺れる丸太を渡っています。見ているこちらもドキドキします。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

2日目のメインはそれぞれ選択したコースに分かれての体験活動です。
こちらは陶芸体験の様子です。

ろくろを回して形を整えるのは難しいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

朝食風景です。
美味しそうですね。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

ほぼ予定通り、本日の宿泊場所に到着しています。お待ちかねの夕食がスタートしました。
全員元気にいただきます!
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行

班別行動が終了し、ナガスパを予定通り出発しました。本日の宿泊場所 HOTEL &RESORT NAGAHAMA へ向かいます。
画像1

3年生 修学旅行

事前に計画した通り、仲良く班行動をしています。本日は園内にも余裕のある状況なので、たくさんアトラクションに乗れますね。
画像1
画像2

3年生 修学旅行

アトラクションを楽しんでいます。
ナガスパといえば、4大コースターですね。
果敢にチャレンジしています!
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

?予定通りナガシマスパーランドに到着しました。天候にも恵まれて、気持ちはアトラクションに向けて高まるばかりです。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行

天気が心配されていましたが、無事に晴れ元気に出発しました。

キラキラ笑顔で
3年生修学旅行スタートです。
画像1
画像2
画像3

体育大会

画像1
画像2
画像3
プログラムの最後を飾るのは三年生のマスゲームです。
ケツメイシの「友よ〜この先もずっと・・・」に合わせて、青と白の旗が
グラウンドになびき、爽やかな光景でした。

最後になりましたが、ご観覧くださった保護者の皆様、地域の皆様。
ありがとうございました。

体育大会

画像1
画像2
画像3
今年度は、学年種目や綱引きの代わりに新競技「凸凹リレー」を実施しました。
4つの種目をチームで乗り越えるリレーです。
生徒たちも大いに盛り上がりました。

体育大会

画像1
画像2
画像3
当日の朝までグラウンド状態を確認しながらの準備でしたが、無事に開催できました。

開会式、リレー種目の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
明石市立魚住中学校
〒674-0074
兵庫県明石市魚住町清水364
TEL:078-918-5890
FAX:078-918-5891