最新更新日:2023/05/20
本日:count up46
昨日:63
総数:351366
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

職員作業をしました

春休みを利用して校内の整備をしています。
職員が協力してペンキ塗り,倉庫の整理,玄関の整頓をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修了証書(2年)

修了式の後,「よくがんばりました。」とひとりひとりに声をかけながら,教室で修了証書(学びのたより)を手渡しました。
画像1 画像1

離任式(3年)

画像1 画像1
お世話になった先生方とのお別れの式がありました。
見送りをしながら感謝の気持ちを伝えました。

お別れ(2年)

画像1 画像1
いろいろお世話になった福崎先生とお別れをしました。お礼の言葉とみんなが書いたメッセージを手渡しました。
画像2 画像2

お楽しみ会 パート2 (2年)

画像1 画像1
教室では,恒例の宝探しをしました。やっと見つけたカードがはずれだったり・・・大当たりを探すのは,難しそうです。
画像2 画像2

お楽しみ会  パート1 (2年)

2年生最後のお楽しみ会をしました。自分たちで考えて,役割なども決めました。運動場でおにごっこをした後,体育館でドッジボールをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教室移動(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日21日に教室移動をしました。2年生は,初めての引っ越しです。階段を上がってすぐの部屋になりました。

離任式(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は離任式があり、学校を卒業した6年生達も式に参加しました。
異動される先生方や、ご退職される先生方からお別れの挨拶が1人ずつあり、子ども達は真剣にお話を聞いていました。
先生方には今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

紙芝居を見せました。(2年)

「ニャーゴ」の紙芝居を一年生に見せました。どの子もはりきって音読しました。絵も上手に描いており,練習もたくさんしていました。1年生に喜んでもらってうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のポンポン練習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に合同練習がありました。トランペット鼓隊とフラッグ隊とポンポン隊で合わせてみました。運動会が楽しみです。

新しい教室で(3年)

画像1 画像1
3年生は今日教室移動をしました。
新しい部屋は前の部屋よりも少し広く,最後の給食はみんなで輪になって食べました。

おもちゃを作ろう(3年)

今まで勉強した磁石やゴムの力を使ったおもちゃ作りに取り組みました。さかなつりゲームや豆電球が光るほたるのおもちゃなど自分なりに工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の紙芝居を見たよ!

画像1 画像1
今日は、国語の本のお話を2年生が紙芝居にして見せてくれました。2年生には、秋の遠足を一緒に行ったり、生活の遊びに招待してもらったりと、1年間いろいろとお世話になりました。上手な絵や音読に感心して、「2年生になったら、私たちも1年生にしてあげたい」と、感想を話していました。

ケビン先生と一緒に!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、1年生は、英語の最後の授業がありました。今までに習った数や色をおさらいして、「ナンバーバスケット」「カラーバスケット」のゲームを楽しくやりました。2年生になっても、楽しく英語を学びたいですね。

紙芝居(2年)

画像1 画像1
「ニャーゴ」というお話の紙芝居を作っています。読む練習も行い,来週には1年生に見せてあげます。
画像2 画像2

表現(ダンス)の発表会(2年)

グループでお話を創り,それを身体で表しました。谷先生と福崎先生に見ていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年間の集大成を

画像1 画像1
放課後の静かな体育館です。卒業式の準備が整いました。
いよいよ18日月曜日です。
感動的な素晴らしい式になるように,在校生も気持ちを込めて式に臨みます。

鼓笛隊練習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はポンポン・フラッグと合同練習でした。
段々と上達してきていますね。この調子でがんばりましょう。

卒業式の準備(5年)

金曜日の午後からは卒業式のために体育館の準備を行いました。
絨毯やいすの準備,体育館まわりのそうじ,6年生の教室の飾り付けなど,どの子も進んで仕事に取り組んでいました。
いよいよ月曜日は卒業式。気持ちを込めた素晴らしい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ(5年)

画像1 画像1
もうすぐ5年生の学習も終わりを迎えようとしています。
テストの出来はどうだったのでしょうか。
しっかり学習して6年生になってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617