最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:67
総数:353197
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

元気100倍 運動会 6西

画像1 画像1
 運動会へチャレンジする子どもたちの意気込みが伝わってきました。先生(私)には内緒でかいたものです。本番に向けて頑張った子どもたち。小学校最後の運動会は子どもたち一人一人にきっといい思い出となったに違いありません。

バケツでキャッチ!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の親子競技は,「バケツでキャッチ!」でした。子どもがボールを受けるのが難しそうでしたね。しかし,どの親子もとても楽しそうでした。一緒に活動できたことがうれしいのです。これからも,遊んでくださいね。

徒競走(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生、持てる力を出し切って走りました!

がんばった運動会(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな晴天の下,ダンスを力いっぱい踊りました。家族の方からも褒めていただけたけたようで,子どもたちも大満足です。赤と青のハッピが美しく舞いました。

PTAの皆さんありがとうございました

 子どもたちのがんばりで素晴らしい運動会となりましたが,運動会の陰の立て役者,PTAの皆さん方のご活躍も忘れてはなりません。福家会長を中心に役員さんはじめ大勢の方々のご協力があり,おかげさまで無事盛大に安全に運動会を終えることができました。バザーの事前準備から当日の販売,会場設営,演技種目への参加等々,本当にありがとうございました。
画像1 画像1

ご来賓の方々ありがとうございました

画像1 画像1
 19日は晴天に恵まれ,幼保合同の春季大運動会が盛大に挙行されました。お忙しい中,日頃大変お世話になっているご来賓の方々には,たくさんご臨席いただきまして子どもたちへの盛大な心温まるご声援を頂きましたこと,心から感謝致します。今年は運動会の流れなどを一新しました。おかげさまで大きなケガもなく,子ども一人ひとり力を出し切った演技が出来たものと思っています。
また,各演技種目については各担任等から随時アップされています。

組み立て体操

日頃の練習の成果を出すことができました。
最後の全員ピラミッドも無事完成しました。
本当によくがんばりましたね。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2

笑ってたいんだ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
澄み渡った青空の下,元気よく踊ることができました。

なかよく運ぼう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
親子競技遊技「なかよく運ぼう」です。
力を合わせてボールを運びました。
保護者のみなさん,ご協力ありがとうございました。

徒競走(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の成果は発揮できたでしょうか?
真剣な顔がいいですね。

騎馬戦5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生に負けじと5年生もがんばりました。
練習よりもやはり気合いが入り,いつもより白熱した戦いが繰り広げられました。

綱引き5年生

たてわりのグループに分かれて綱引きもがんばりました。
力の限り,綱を引っ張りました。手がひりひりするぐらい引っ張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走5年生

男の子も女の子も全力で走りました。
自分の力を全部出し切ったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
天気にもめぐまれ,春季大運動会が行われました。
5年生は教室で記念に写真を1枚撮りました。みんないい表情ですね♪

運動会のお客様をお迎えするために

 運動会で、3,4年の徒競走の後、4年生が敬老席に挨拶に行きます。運動会を見に来てくださったことのお礼と自分たちのがんばることをしっかりと伝えます。ご期待ください。
画像1 画像1

運動会に向けての準備に取り組みました

 明日の運動会に向けて、4年生もしっかりといす運びの仕事を担当しました。地域の方のために、全校生のために心を込めて準備をしました。
 このような活動を通して、上学年としての自覚も高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校の紹介をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語の時間に府中小学校のいいなと思うことを出し合い,グループで学校紹介をしました。グループで紹介しあって一番良かったなと思う人をグループごとに発表しました。全体の話し合いも少しずつですが,意見がでて6年生らしい話し合いができてきました。

理科の授業で

トウモロコシなどを育てます。
グループごとに育てる環境が違うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

得点板を

ついに取り付けました。
今年からたてわり種目で競い合います。
どのチームが勝つのでしょうか。
画像1 画像1

準備もばっちり

画像1 画像1 画像2 画像2
昼から机を出したり,テントをたてたりと大忙しでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617