最新更新日:2023/05/20
本日:count up61
昨日:55
総数:353191
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

朝食です

画像1 画像1
今日の朝食はしょうゆ豆、シューマイ、ツナ野菜です。

始まりました

画像1 画像1
朝の集いが終わり、次は朝食です。
今日はグリーンアドベンチャーがあるのでしっかり食べて備えよう!

今日の締めくくり

画像1 画像1
今日の反省会です。班長が今日の反省と明日のことについて話し合いました。
一日目できなかったことを明日はできるようにしましょう。

盛り上がりました

画像1 画像1
キャンプファイアをしました。
どのグループも楽しいスタンツを見せてくれました。

片付けています

画像1 画像1
みんなで協力して片付けをしています。

今から

画像1 画像1
夕食です。
今日は唐揚げとスパゲッティとサラダとオレンジです。

プール開放

画像1 画像1
今日7月23日より8月10日までが,PTAのプール開放です。初日は,5人の児童がお母さんと一緒に泳ぎにきました。貸し切り状態を楽しんでいました。
画像2 画像2

本を借りました(2年)

画像1 画像1
21日からの休みに備えて,20日には学校の図書室から本を借りました。府中小学校は,毎年新しい図書を購入し図書が充実しています。今年からコンピューターを使って一人ずつの貸し出しの様子を記録しています。夏休みにもたくさん本を読んでもらいたいものです。

2年生の発表

7月20日の「夏休みだ集会」の後,2年生がいいところ見つけの発表をしました。各学年でいいところ見つけをどんなふうに行っているかを,順番で発表しています。7月は2年生でした。友達のいいところを見つけて認めることは,とても大切なことです。これからも,がんばります。
画像1 画像1

大変です

画像1 画像1
片付けがなかなかおわりません。
みんな苦労しています。

おいしそうな

画像1 画像1
カレーライスができました!
どのグループも大満足です。

スタート

画像1 画像1
なかなか火がつかず苦戦しています。

到着しました

画像1 画像1
今から入所式です。
このあと飯盒炊飯です。

五色台宿泊学習

画像1 画像1
朝早くから大きな荷物を持ってきた子どもたち!校長先生の話を聞いた後,元気よくバスで出発しました。楽しい2日間の始まりです。
画像2 画像2

いよいよ

画像1 画像1
出発します!
元気よく活動してきます!

暑さに負けずに

画像1 画像1 画像2 画像2
暑さに負けず、元気いっぱい、食欲旺盛! 今日のマカロン達です。

6年生いつもありがとう。

保健室にいつもお手伝いに来てくれる6年生です。
いつも楽しい話をたくさんしてくれます。
金曜日、なぜかはわかりませんが、夏休み前にみんなで写真をとろうということになりました(笑)
とっても元気な6年生!
でも、けがをした子が来ると、やさしく声をかけ、洗い方を教えてあげたり、けがの記録を書いてくれたりします。
体調の悪い子がくれば、そぉ〜っと保健室から出て行きます。
洗濯物をしていると、干すのを手伝ってくれます。
こんな優しい6年生に、いつも元気とやさしさをもらっています。
みんないつもありがとう。
画像1 画像1

5年生 サプライズ計画大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
川田先生の赤ちゃんが生まれました♪
そこで、5年生みんなで川田先生に「パパおめでとう色紙」を書くことにしました。
サプライズで夏休み前最後の日のお楽しみ会で渡すという計画を立て、川田先生が教室にいない時にこっそりみんなで書きました。
写真は、川田先生が少し、ウルッ・・・(T_T) ときているところです。

5年生 サプライズ計画大成功でした!! やったね♪

保健委員会が発表しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みだ集会で保健委員会が夏休みの生活で気をつけてほしいことについて劇とクイズで発表しました。
1、はやね・はやおき・あさごはん。
2、外に行く時は、ぼうしをかぶる。
3、こまめに水分補給!
発表を聞いた全校生もきっと気をつけてくれると思います。

保健委員会さん、がんばったね!

中西先生ありがとうございました(四年)

 5月の運動会前から学校に来てくださっていた中西先生とお別れすることとなりました。やさしく声をかけてくださったり遊んでくださった先生との思い出をアルバムにしました。先生、また、すてきな笑顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617