最新更新日:2023/05/20
本日:count up31
昨日:56
総数:352048
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

ローマ字を習っています(3年)

画像1 画像1
今日からローマ字を習い始めました。
早く自分の名前を書けるようになりたいですね。

算数の授業より

画像1 画像1
 今日は3つの数の計算をしました。みんなの前に出て「説明します。」と、指示棒を使ってよく分かるように説明しています。

2年生に招待されたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活の時間に、2年生のおもちゃ祭りに招待されました。2年生が作った手作りおもちゃに大喜びで歓声ををあげていました。

あさがおの鉢の片付けをしたよ

画像1 画像1
 生活の時間に、あさがおの鉢の片付けをしました。鉢を置いていた所を掃いて、きれいになりました。

おもちゃまつり 3 (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加賞にと折り紙で作った物を準備したグループもありました。誰かのためにと行うことは,有用感を感じ子どもたちを成長させます。

おもちゃまつり 2 (2年)

1年生が楽しそうにしている姿を見て,2年生もうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつり 1 (2年)

5時間目に子どもたちの楽しみにしていたおもちゃまつりを開き,1年生を招待しました。一人一人が役目を果たし,楽しく活動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ウサギ当番(2年)

毎日日直の人が,ウサギ当番をがんばっています。給食場から野菜くずをもらっています。春に生まれた子ウサギも大きくなり,父親のマカロンと同じくらいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

毎朝がんばっています(5年)

画像1 画像1
陸上記録会のため,毎朝リレー練習をがんばっています。
少しでもいい記録が本番出るように残りの期間もがんばろう!!

楽しい1日(2年)

最後にみんなで写真を撮りました。1日でしたが,一緒に遊んだり給食を食べたりしてとても楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1

教育実習の先生と(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく給食を食べて昼休みはおにごっこをしました。
「ずっとおってほしいな」と別れがなごり惜しい子どもたちでした。

道徳の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は,教育実習生さんが道徳の授業を行いました。どの子も一生懸命聞いたり考えたりしました。名前には大切な意味があることを家族からの手紙で知り,喜んでいました。

教育実習生が来ました(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日(27日)は,府中小学校に付属坂出小学校より教育実習生がきました。2年生の教室では,4人の実習生さんが子どもたちと1日過ごしました。

空気でっぽうを使って実験しています(4年)

 理科では、空気でっぽうの玉をよく飛ばすためにはどうすればよいかを、実験を通して発見していきました。見通しをもってしっかり考え、実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習の先生方が来られました(4年)

 4名の先生方をお迎えし、楽しく一日ふれあうことができました。一人一人の先生からしっかりとお話を聞くことができました。お別れの会では、リコーダーの演奏と手作りのカードとお守りをプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みに教室で (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼休みに、子ども達は教育実習生の先生と一緒に楽しくお話をしたり、ゲームをしたりして、盛り上がってました。

心と体の発育について学びました(4年)

 体育の保健の学習を行いました。養護教諭の谷先生が授業に加わり、年齢に伴って変わる体と心について学びました。自分の心と体の成長を振り返り、しっかりと考えている子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の時間に心を見つめました(4年)

 今週の道徳は、人や物のせいにせず、自分のこととしてとらえ、努力することの大切さを学びました。自分の考えをもち、友達としっかり交流することができました。
画像1 画像1

教育実習の先生と給食を食べたよ(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習の先生と楽しく給食を食べました。昼休みに遊ぶ約束など,会話に花が咲いていました。昼休みは楽しく遊べていました。

給食の時間 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
教育実習の先生が2人、東組の教室に来てくださり、一緒に給食をいただきました。子ども達はとても楽しそうにお話をしていました。いい時間を過ごせれましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617