最新更新日:2023/05/20
本日:count up23
昨日:56
総数:352040
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

2012年ありがとうございました

画像1 画像1
 2012年が暮れようとしています。府中小学校は,今年も大勢の方々に支えていただいたおかげで,無事新しい年を迎えようとしています。この一年間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

校内掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
 廊下階段には児童が力いっぱい表現した作品がよく掲示されていました。4月から一部分ではありますが紹介していきたいと思います。廊下階段に児童の作品が掲示されていると学校全体がとてもいきいきとします。どの作品も一人ひとりがくふうして力いっぱい表現した素晴らしいものばかりです。

ゆく年くる年

画像1 画像1 画像2 画像2
学校もお正月の準備ができています。

来年もよろしくお願いいたします。

楽しい思い出(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年最後の休み時間にはみんなでいすとりゲームをしました。
チャンピオンになった子もそうでない子も楽しく過ごせましたね。

体に合わせて(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
教頭先生,東原先生に手伝ってもらって机と椅子の高さを調節しました。
4月の頃と比べると体もずいぶん大きくなり,班ごとに協力しててきぱき動く3年生にまたひとつ成長を感じます。

朝の様子です(3年)

画像1 画像1
21日(金)は今年最後の登校日でした。
コスモスノートに自分の苦手なところを復習しています。
冬休みも自主学習に励んでくださいね。

新年の決意(2年)

来年の目標を決めました。心をこめて,決意を書きました。
画像1 画像1

カルタの準備(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休みに親子で作るカルタの準備をしました。友達にと協力をしながら,絵ふだと読み札の○をかきました。できあがりが楽しみです。

丸くなって給食(2年)

冬休み前の最後の給食なので,みんなで丸くなって食べました。楽しい雰囲気でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校長室で給食(2年)

今年も6年生から順番に,校長先生と一緒に給食を食べています。今は2年生の順番です。1グループ4人ずつ校長室にいっています。話がはずんでとても楽しそうです。
画像1 画像1

冬休みだ集会 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日の5時間目に「冬休みだ集会」がありました。賞状伝達、校長先生や先生方のお話、運営委員会の発表などがあり、冬休みが始まる前日に、いろんなお話を聞くことができました。冬休みは有意義な生活を過ごしてくださいね。

お楽しみ会(2年)

画像1 画像1
外で遊んだ後は,教室で宝探しをしました。係の子どもがカードを隠して,他の子どもが見つけました。
画像2 画像2

お楽しみ会(2年)

外でおにごっこをしました。けいドロです。ジャングルジムにつかまった子どもが入りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日から冬休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から、冬休みです。小学校で初めての冬休みを、1年生はとても楽しみにしています。今日は、お楽しみ会をしました。いすとりゲームやハンカチ落としなど、子ども達が考えたゲームをして楽しく過ごしました。来年も元気にがんばりましょう。

移動図書館(2年)

「どの本にしようかな。」本を選ぶのも楽しそうです。ちょうど12月の23が60運動の週ですので,ぜひ親子で読んでほしいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

移動図書館(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
冬休み前の移動図書館の日でした。バーコードをきちんと相手に向けて,返却や貸し出しができています。

どの本にしようかな?

 今日は移動図書館がありました。明後日からの冬休みに読む本を選んで、借りていました。
画像1 画像1

残飯ゼロ(五年)

今日も子どもたちは給食を残すことなく完食して,残飯はありませんでした。
その後の歯みがきもきちんとできています。
来年もこの調子でがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

黙ってお掃除 2

画像1 画像1 画像2 画像2
教室は毎日生活するので汚れやすいです。仕事を分担してがんばっています。

黙ってお掃除 1

画像1 画像1 画像2 画像2
年末に向けてお掃除をがんばっています。隅々まで丁寧にします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617