最新更新日:2023/05/20
本日:count up46
昨日:57
総数:351751
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

豚肉とジャガイモのカレー炒め

画像1 画像1
 トマトと卵のスープ、冷凍パイン、甘い黒糖パンでした。

静寂

 テスト中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同な図形

 作図に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験車両

 3年生の大事な実験車両の、専用車庫が設置されていました。
画像1 画像1

「ほけんだより」を読みくらべよう

 府中小の保健だより8月号を読み、教科書と同じような写真や書き方の工夫があることを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の星座

 今日の日付に合わせて、友達と確認し合いました。今日から使えそうですが、お天気が今ひとつ星空には恵まれないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の星

 星座版の使い方を教わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夜空に輝く花火

 いろいろな色や形の花火が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末

 1年生は、これまでの聞き取りの成果を確認すべく、10問テストをしていました。それぞれ、がんばった成果を確認し、苦手を改善していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末

 どの教室もテストや間違い直し等をして集中しているので、室内には入れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サバのみそ煮

 ジャガイモのしそ和え、ふし麺汁でした。
画像1 画像1

チリコンカン・アスパラガスのソテー・キウイフルーツ

画像1 画像1
 アスパラガスは、「さぬきのめざめ」です。府中町でも生産されています。

平安時代の文化

 学習シールを各自のノートに貼っていました。6年生は、一人ひとりレイアウトを考えながらノートを創っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレマット

画像1 画像1
 昨年度末改修した西校舎のトイレに、消毒マットを設置しました。マットには、消毒薬を振ります。
画像2 画像2

米作りの盛んな地域

 国産米のように、粘りある学習態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小数

 4年生も、位取りに苦しんでいるようです。いろいろな教具を使ってイメージをもたせているのですが、難しいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料の調べ方

 夏休みに、復習もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料の調べ方

 あきらめず、粘り強く考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ほけんだより」を読みくらべよう

 今週で1学期も終わります。どの学級も、進められる時に学習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甘くなあれ

 3つあったスイカの赤ちゃんは、これ一つだけが育っています。カラスに狙われないよう、葉っぱの陰に隠して守っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617