最新更新日:2023/05/20
本日:count up5
昨日:56
総数:352022
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

情報モラルセキュリティ学習

 昨日、「e−とぴあ・かがわ」の小西敏子様にご来校いただき、3・4年生にネット依存やネットに関する犯罪等の指導をいただきました。「かわいくない!」という言葉も読手によっては反対の意味になること等の言葉による誤解から人間関係の悪化につながることを知り、子どもたちからは「あ−。」という声が漏れていました。みんなのおうちの方が一生懸命に働いて、稼いだお金からくれるお小遣いは、課金をするためなのかな・・・。そのような言葉にも神妙な表情を見せていました。これからのネット社会を生きる子どもたちにとってネットの陰の部分を知る大切な場になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

和三盆体験

一つずつ、繊細な模様が浮き出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和三盆体験

ボランティアの方々のご指導で一人ひとり体験を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しろとり動物園

十分癒されて、みんな柔らかい表情でバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しろとり動物園

もうすぐ、子トラのふれあいタイムなので、移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

しろとり動物園

もふもふ系に癒されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しろとり動物園

エサを待ちかねているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しろとり動物園

動物たちののどかな鳴き声があちらこちらから聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

お腹ペコペコだそうです??
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

お土産を買うこともできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スナッグゴルフ体験

早朝からたくさんの用具を用意してくださり、ゴルフの楽しさや感謝の気持ちを伝えることの大切さを話してくださった増田さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

スナッグゴルフ体験

指導してくださった増田さんからは、ゴルフは審判員がいないスポーツであること、自分が審判することのお話がありました。
画像1 画像1

スナッグゴルフ体験

終了時刻になり、名残惜しかったです。
画像1 画像1

スナッグゴルフ体験

励ましたり称えたり、和やかにプレイが進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

結構歩きます。
画像1 画像1

スナッグゴルフ体験

グループ毎にコースを回り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

次は、チーム対抗で得点を競いました。だんだんスムーズにスイングできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

一人3球ずつ的をねらって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

風もなく、気持ちのいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スナッグゴルフ体験

準備運動後、みんなでコース作りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617