最新更新日:2023/05/20
本日:count up15
昨日:59
総数:351891
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

スケート体験

コーンを補助に利用するアイデアに感心しました。手軽で便利です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート体験

準備運動です。インストラクターさんが、「アキレス腱を切らないように、しっかりと伸ばしましょう。」と言葉かけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(低学年)出発

 1・2年生も全員無事に出発しました。今日は四国水族館や瀬戸大橋記念公園等を訪問します。思い出をたくさんつくって元気いっぱいのまま帰ってきて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スケート体験

午前中は府中と別団体が、リンクを半分ずつ使用してスケート教室をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート体験

明日の大会に備えて掲げられた垂れ幕の前で、記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(中学年)出発

 今日は1〜4年生の校外学習の日。予定通り、8時30分に3・4年生が出発しました。全員、乗車前の検温を無事にクリアしてバスに乗り込みました。今日は坂出消防署や香川用水資料館、五色台少年自然センター等を見学します。
画像1 画像1

スケート体験

インストラクターさんから、シューズの履き方を教わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

部屋の過ごし方も、昨年度よりもよくできました。今日は各自で判断してグループ行動する活動があります。安心できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

去年の宿泊学習よりも朝の支度がスムーズにできました。成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目

おはようございます。全員起床しています。まだ、部屋は写せる状態ではありません。7時から朝食です。今日は四年生以下は校外学習です。今日も1日安全に過ごせますように。
画像1 画像1

班会議

データが重すぎて、1枚アップできませんでした。再送信します。
それでは、10時就寝まで、楽しく過ごします。
画像1 画像1

班会議

男子は、布団を敷いてお風呂に入ろうとしているところでした。
保護者の皆様、子どもたちは元気です。また、明日のご報告をご覧いただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班会議

班長会議、保健係連絡会から、それぞれ班全体で共有する時間です。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

お代わりをした人は少なかったけど、エビフライを3本から6本食べた人がいました。チョコレートケーキも美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入館式

ホテルの過ごし方について、お話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

讚州井筒屋敷

天井裏の納戸や立派なびょうぶ、お庭も見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラルセキュリティ学習

 昨日、「e−とぴあ・かがわ」の小西敏子様にご来校いただき、3・4年生にネット依存やネットに関する犯罪等の指導をいただきました。「かわいくない!」という言葉も読手によっては反対の意味になること等の言葉による誤解から人間関係の悪化につながることを知り、子どもたちからは「あ−。」という声が漏れていました。みんなのおうちの方が一生懸命に働いて、稼いだお金からくれるお小遣いは、課金をするためなのかな・・・。そのような言葉にも神妙な表情を見せていました。これからのネット社会を生きる子どもたちにとってネットの陰の部分を知る大切な場になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

和三盆体験

一つずつ、繊細な模様が浮き出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和三盆体験

ボランティアの方々のご指導で一人ひとり体験を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しろとり動物園

十分癒されて、みんな柔らかい表情でバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617