最新更新日:2023/05/20
本日:count up37
昨日:80
総数:352614
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

中学年 校内運動会

 子どもたちのうれしそうな表情を見ていると、縮小した形でも、運動会が実施できてよかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 校内運動会

 コーナーを上手に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 校内運動会

 力走がつづきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 校内運動会

 中学年の徒競走は、トラックを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

画像1 画像1
 達成感を十分に味わって、退場します。

低学年 校内運動会

 元気がある中にも、小学生として日々学んできたことをしっかりと発揮した表現運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 ペルーの民族楽器「カホン」も、全員が体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 今年中止になったお祭りの分も、元気に楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 2曲目は、「響け!ドンドコドン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 笑顔が青空に映えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 自分の場所もしっかりと覚えており、2週間あまりの練習でよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 元気よく踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 表現運動の最初のダンスは、府中小オリジナルのスマイル共和国です。去年、中学年が坂出市教育文化祭学校ダンスの部で踊りましたが、低学年もよく覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 赤と黄色のビブスを着けた、それぞれの最終ペアが挑戦します。僅差です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 保護者参観とあって、練習時よりもゴール率が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 1,2年生がペアを組んでいます。2個の玉をフラフープに投げ入れて得点し、ボールをけってゴールするとまた得点します。紅白チームが、総合点を競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 玉入れとゴールゲームを合体した競争遊技です。1学期の体育で練習した運動の進化形です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 笑顔で走り抜けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 赤帽子が1年生、白は2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 校内運動会

 今年度、中止及び延期になった学校行事に代わる行事として、学年団の校内運動会を行いました。例年地域の方々にも見ていただいておりますが、時節柄密を避けるため授業参観に位置付け、保護者のみの参観とさせていただきました。KBNで10月2日(金)に放送されますが、本欄でも子どもたちの元気な姿をご覧ください。
 まずはかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617