最新更新日:2023/05/20
本日:count up6
昨日:61
総数:352795
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

朝食

今、朝食をおいしくいただいています。
もりもり食べて、今日も1日元気に過ごしたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ その2

ルールを守って過ごせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ その1

友だちとの時間を堪能しています。
楽しい自由時間になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやすみなさい

 全員ぐっすり寝ています。
 また一つ、思い出が作れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

 風呂に入り、10時に就寝しました。 
 疲れをとって、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。

子どもたちは、六時半に起床しました。
ほとんどの子どもたちは、ぐっすり寝られたようです。

目覚めは、さまざまですが、全員元気です。
今日も素敵な思い出がつくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着。

待ちにまったお泊まり。
子どもたちのテンションも最高潮です。

今、夕食を食べています。
全員元気で、もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペイント完成。

ついに、完成しました。
子どもたちの思いがつまった石ができました。
明日、持って帰ります。ご覧ください。
画像1 画像1

只今、製作中 その3

完成間近です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科〜町たんけん〜

 明日、開通する城山橋とみんなで植えたコスモスを見に、町たんけんに行きました。初めて見た子も多く、大きくて新しい橋に驚いていました。また、橋につながる道路が以前より広くなり、交通量が増えることが予想されるため、横断歩道の渡り方を確認しました。
 その後、みんなで植えたコスモスを見て、「もう、咲いている。」とコスモスの生長を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今、製作中!その2

そろそろ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今、製作中!

庵治石にペイントをしています。
出来上がりが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

讃州井筒屋敷に到着。

和三盆のかたぬき体験に夢中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

母屋の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんが説明をしてくれました。

讃州井筒屋敷に到着。

画像1 画像1
画像2 画像2
和三盆のかたぬき体験をしています。
真剣です。

ハマチのエサやりをしました。

子どもたちからエサをもらい、ハマチたちが嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハマチのエサやり

 今、ハマチのエサやりを体験しています。
 エサをあげると、ハマチが嬉しそうに、飛び付いてきます。子どもたちは、楽しんでエサやりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました。

 子どもたちが楽しみにしていた修学旅行。
 始まりました。

 思い出に残る2日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート体験終了!

 スケートを堪能しました。
 上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高松市石の民族資料館(庵治石のペイント)

今日最後の活動として、高松市石の民族博物館で庵治石にペイントしたり、庵治石について学習したりしました。石のペイントが上手にできて、よいお土産ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617