最新更新日:2023/05/20
本日:count up15
昨日:59
総数:351891
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

給食センターから届いた給食を食べたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、給食センターで作られた給食を初めて食べました。食器もおぼんも、食缶もぴかぴかで子どもたちはとても嬉しそうでした。
メニューのからあげは、おかわり争奪戦になっていました。とても美味しかったようで、初日から完食していました。

作品鑑賞会をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は登校日でした。朝から宿題をたくさん携えて子どもたちが元気に登校してきました。久々に会う友だちにはじめは少し緊張していたようですが、時間が経つにつれて楽しそうな声が響いていました。
 1時間目に、夏休みに頑張って作った作品や絵日記の鑑賞会をしました。「うわー、すごい!」「きれい!」「どうやって作ったの?」「どこに行ったの?」など、友だちの作品を夢中で見たり、夏休みの思い出や頑張ったことを伝え合ったりしていました。

新しい給食センターで作られた給食を食べました。

 本日の全校登校日に、坂出市の新しい給食センターで作られた給食を初めて食べました。新しい食缶は少し重たくなっていますが、保温性がよくなっています。子どもたちはいつものように整列して運搬し、丁寧に配膳できました。感染対策をしっかりしながら、たいへんおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいいヘチマの実ができています。

 暑い毎日、元気に過ごしていますか?学級園のヘチマは茎がどんどん伸びて葉が茂り、緑のトンネルができています。1学期の終わりに観察した黄色い花のあとに、かわいいヘチマの実ができています。暑さに負けず、毎日元気に大きくなっています!25日の登校日には学級園のヘチマを観察してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食センターの説明会

 本日8月1日(月)に、2学期から始まる学校給食センターの説明会が、林田町(林田運動公園の東側)に建てられた新しい給食センターにおいて実施されました。内覧会では、給食を安全・衛生的に作るための様々な機器の紹介等があり、徹底した管理が行われているのが実感できました。8月25日(木)の全校登校日では、新しい給食センターで作られた給食を初めて食べることになります。食器類も新しくなります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617