最新更新日:2023/05/20
本日:count up40
昨日:57
総数:352537
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

生き物の観察発表会

 毎日観察して勉強させてもらった生き物は、この後見つけた場所に戻しに行きました。みんな長生きしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生き物の観察発表会

 手作りのジグゾーパズルを体験するコーナーを設けたグループもありました。観察した特長を上手く描き表せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物の観察発表会

 10月中旬の学習にさかのぼりますが、2年生はグループでお世話をしている生き物のクイズを作って発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九

 今日は、6の段です。だんだんと難しくなってきますね。繰り返し唱えて練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活習慣スクールキャラバン隊

 mimikaさんからは、「3つのいいね!で感染予防」のお話がありました。もうすぐ手洗いの新曲が発表されるようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次時の予告

 次に習得する技は、コウモリだそうです。オリンピック出場にはまだ8年ほどあります。よく食べ、よく動き、よく寝て、元気な体と心づくりに励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校体操クラブ

 跳び降りの後、決めポーズをとって印象点アップにつなぎます。次第に型ができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校体操クラブ

 コーチの指導を受け、新しい技の習得に取り組みます。跳び乗り、跳び降りです。跳び降りるまで、ずっと鉄棒を握っておくところが難しいようです。練習時は、マットを置いてある鉄棒で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校体操クラブ

 前半は、これまで取り組んできた技のおさらいでした。後方からは、審判の厳しい目が注がれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校体操クラブ

 監督兼コーチである國友先生の指示に従い、流れるように演技が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中小学校体操クラブ

 低学年の合同体育は、器械体操でした。2年生は、お手本を示しています。ツバメ、サル、ナマケモノの演技だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬筆検定

 その隣では、真剣な表情で硬筆検定を実施していました。静かに、集中して書いていました。府中小の小学生として、みんなが日々成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617