最新更新日:2023/05/20 | |
本日:16
昨日:52 総数:353091 |
表現運動(中学年)
練習の時はタオルを使っていました。薄くて柔らかい生地のスカーフを大きく動かすために、体も大きく動かしています。赤いスカーフが3年生、緑が4年生です。
表現運動(中学年)
いつも元気な中学年は、ふわふわしたスカーフを手になびかせながら入場します。
算数のまとめ
ここも、振り返り問題を解いて復習に取り組んでいました。
国語辞典の活用
身近において、授業中随時活用しているようです。
くわしく表す言葉
くわしくする表現で、日記がより上手に書けますね、と激励の言葉をもらっていました。
表現運動
難しそうな運動でしたが、子どもたちは大好きで、毎日昼休みに教室で踊っています。
昆虫を調べよう
バッタが怖い、と言う子どももいましたが、友達に励まされてつまむのに挑戦していました。
昆虫を調べよう
プランターの下には、ダンゴムシのマンションがありました。芝生では、バッタを見つけた子どもがたくさんいました。
薄井先生のミッション
筆順を自動再生ボタンで確認して、ドリルにていねいに描いて練習します。筆順をしっかりとなぞるのと見るだけのとでは定着度が違うので、みなさん、タブレットを見ながらしっかりとなぞりましょう。
薄井先生のミッション
お隣の3年生も新出漢字を学習していました。薄井先生からロイロノートの「送る」フォルダに送られているミッションを開いて、「国語の新しいノート」を開いて、筆順を確認していきます。
|
|