最新更新日:2023/05/20
本日:count up23
昨日:67
総数:353220
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

残飯ゼロ(五年)

今日も子どもたちは給食を残すことなく完食して,残飯はありませんでした。
その後の歯みがきもきちんとできています。
来年もこの調子でがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

そば作り(五年)

火曜日ついにそばを作って食べました。
今まで苦労して作業してきました。
食べ物を作るって本当に大変ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマスケーキ作ったよ(五年)

少し早いですが,クリスマスケーキを作りました。
フルーツ盛りだくさんのおいしいケーキができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会(五年)

お楽しみ実行委員が中心となり,お楽しみ会が開催されました。
今回はミニ運動会がテーマで,5人6脚やうまい棒競走,班対抗リレーなど新たな種目を取り入れました。
準備も子どもたちがしっかりやってくれました。楽しい時間となりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書(五年)

画像1 画像1
お話に夢中です。

学級会(五年)

昨日の代表委員会で,全校生で楽しめる会を実行することに決まりました。
各クラスから一つ,全校生が楽しめる出し物の案を出し合うこととなり,早速クラスで話し合いました。
一人ひとりがしっかりと考えながら会を進めることができました。
画像1 画像1

よろこび学習(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は環境キャラバン隊の方々に来ていただき,出前授業をしていただきました。
実際に二酸化炭素の濃度を調べたり,エコバックを作ったりなど,たくさん活動できました。
今日学んだことを活用して,発表に向けてがんばりましょう。

マラソン大会(5年)

かなりの寒さでしたが,子どもたちは全力で走りきりました。
お家の方もたくさん来ていただき,声援を力に走ることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数(5年)

自分の歩はばの平均を利用するため,歩はばを測っています。
かなり計算には苦労しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

よろこび学習(5年)

グループに分かれて調べてきたことをどのように発表するのか考えています。劇で表現したり,パンフレットを作ったり。
また,自分たちにできることに挑戦しているグループもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の勉強(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
ケヴィン先生と教科の勉強をしました。
国語や算数など英語で言えるようになったかな?

友だち集会(5年)

4日の火曜日に友だち集会が行われました。
11月の「私の考えを語る会」に参加して学んだことの発表や,ペアの友だちとインタビューゲームをしました。
友だちについての新たな発見もあり,充実した時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617