最新更新日:2023/05/20
本日:count up19
昨日:55
総数:353149
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

表現運動(高学年)

 動きは簡潔にして、角度やタイミングを合わせる練習を積んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現運動(高学年)

 フラッグの振り方・回し方が、きれいに大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現運動(高学年)

 苦しみを乗り越えて夢をかなえるストーリーです。赤が5年生、黄色が6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科のまとめ

 ヘチマの雌花と雄花の学習を復習していました。最近の教科書の写真は、とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

のぞいてみれば

 残暑が厳しかったせいか、清流を組み込んだ風景が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぞいてみると

 ワイキキビーチや豪快で涼しげな滝つぼ、花火大会など、各自のお気に入りの風景ができつつありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぞいてみると

 直方体の箱の中に、紙粘土でジオラマや好きな動物などを並べた空間を作り、ふたをして穴からのぞいて見ると、不思議な景色が生まれます。上面に穴を空けてセロハンでステンドグラス風にしたり、明るさを調整したりできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現運動

 今日は、難しいパート練習に取り組んでいました。ペアの息が合わないと、相手にフラッグが当たってしまいます。前日夜、杉山・幸田ペアが特訓を積んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手縫いでマスクづくり

 かんたんな模様を入れるため刺しゅう糸を準備していました。かなり苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617