最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:55
総数:353130
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

修学旅行に向けて

 いよいよ来月に迫った修学旅行。
 子どもたちは、とても楽しみにしています。

 今日は、みんなで修学旅行のしおりを作りました。
 思い出に残る旅行になるよう、みんなで協力していきたいと思います。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後のコスモスの苗植え

21日は、小学校最後のコスモスの苗植えでした。
準備物を誰一人忘れることなく、集合時刻前に並ぶことができました。
また、進んで1年生のお世話をする姿も見られました。

「小学校最後のコスモスの苗植えが楽しかったです。」、「1年生に丁寧に教えてあげることができました。」、「1年生から「これで来年は一人でできるよ。」と言われて嬉しかったです。」等、振り返りもしっかりできました。

また一つ思い出が増えました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳びにチャレンジ!!

 校内運動会が終わりました。
 温かいご支援、ありがとうございました。

 久しぶりの体育の時間。子どもたちは嬉しそうです。
 今日から体育の学習は「走り高跳び」をしています。
 今日は、足を高く上げて跳ぶことを意識しました。
 どのくらい高く跳べるようになるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一筆入魂

 毛筆で初めて5文字にチャレンジしました。
 バランスを考えて、真剣に取り組みました。
 「中秋の名月」、全員完成しました。
画像1 画像1

小学校最後の運動会

 力いっぱい、ダンスをしました。
 悔いのない、演技をしました。
 保護者の方に見てもらい、子どもたちは大変嬉しそうでした!!

 また一つ、小学校の思い出ができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の運動会 1

 5日は、小学校最後の運動会でした。

 コロナ禍のため、例年のような運動会ができませんが、少しでも例年のようにしたいと知恵を出し合いました。テーマを決めたり、アナウンスをしたり、色別のはちまきをして競技をしたり等・・・。

 最後の運動会を悔いのないように一人一人が考え、取り組みました。
 
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 5日3校時に、徳島文理大学の伊藤先生に薬物乱用防止の話をしていただきました。

 子どもたちは、薬物乱用による脳への影響や薬物乱用で変化してしまった脳は、使う前の状態に戻ることはできないこと、誘いの言葉にだまされない、困ったら大人に話す等、真剣に聞いていました。

 正しい知識をもって、生活をしていってほしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617