最新更新日:2023/05/20
本日:count up9
昨日:52
総数:353032
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

学級委員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(水)に1学期の学級委員任命式がありました。新しい学年の最初の学級委員です。学級委員になった子どもたちは緊張しながらも「よしがんばるぞ!」と目を輝かせていました。その後,5・6年の音楽で指導してくださる佐古先生の紹介もありました。子どもたちも先生方も新たな体制で進み始めています。

入学式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 坂出市教育委員会の國重教育長様からは1年生の代表の子どもたちに黄色い帽子の贈呈がありました。黄色い帽子をかぶせてもらった子どもたちは,交通安全に気をつけます」という力強い言葉でこたえました。また,府中小の児童代表の氏家さんから1年生に「分からないことはどんなこともお兄さんやお姉さんに聞いてください」としっかりと伝えました。最後に2年生が新入生歓迎の集いをし,1年生に「ふわふわことば」で楽しい学校生活をしましょうと呼びかけました。1年生のみなさん,あしたから楽しい学校生活が送れるようにしていきましょうね。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日,9:30より入学式がありました。22名のお友だちが,府中小学校の仲間入りをしました。富永校長先生からは,アンパンマンのように,「やさしく強く」なれるようにがんばりましょうという励ましのお話がありました。また,その後,教科書と1本の鉛筆,ランドセルカバーの贈呈があり,受け取った子どもたちは,元気な声で「ありがとうございます」「しっかり勉強します」などの頼もしい言葉が聞かれました。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着任式に引き続いて,平成27年度1学期の始業式が行われました。校長先生から「やさし・つよく」,「夢に向かって挑戦」,「府中小学校から元気をおとどけします」という3つの目標についてのお話がありました。この3つの目標をしっかり心に刻んで,おうちの人にも言えるようにしておくといいですね。また,川田先生からも入学してくる1年生の良いお手本になれるように,「あいさつ」や「おそうじ」,「返事」などしっかりがんばって,みんなで府中小学校を元気にしていきたいですね。

平成27年度着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日,着任式がありました。校長先生より平成27年度に転入された先生方が紹介されました。中澤先生と濱口先生です。中澤先生は音楽が大好きとのことなので,府中小のトランペット鼓隊にも大きな力になってくださることでしょう。また,濱口先生は,保健の担当として子どもたちの健康管理をしてくださることになります。さらに今日は来られていませんが,5・6年の音楽の授業を佐古先生が担当してくださいます。今年もいろいろな先生方が力を合わせて,府中小学校の子どもたちと歩んでいきます。どうぞよろしくお願いします。今日の着任式では,児童代表として榊原さんがしっかりとあいさつしました。今年も子どもたちのがんばりが期待できそうです。また,新しく5年生に2人のお友だちが加わりました。府中小の仲間として,早く学校生活に慣れてみんなと元気に過ごしていけるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617