最新更新日:2023/05/20
本日:count up7
昨日:52
総数:353030
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

平成27年度修了式・離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日(木)の朝,今年度の府中小学校の学業が終わりとなる修了式が行われました。今年度も子どもたちは,いっしょうけんめい自分の目標に挑戦してきました。学びのたよりの最後にある修了証を校長先生からいただき,いよいよ春休みですね。4月からは,次の一歩の始まりです。準備もしっかり行っておきましょう。
 また,修了式に続いて今年度で府中小学校を去られる先生方とのお別れの式(離任式)がありました。出会いは別れの始まりと言うことは分かってはいるものの寂しいものです。式に先立って,子どもたちみんなで離任される先生方に『あなたにありがとう』の歌を歌いました。去られる先生方の4月からのご活躍を府中小学校の子どもたちとともにお祈りしたいと思います。ありがとうございました。

卒業式をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月18日(金)は,府中小学校の卒業式でした。短い練習期間だったにもかかわらず,とても心に残るいい卒業式でした。在校生は,最後のお別れの式を最高のものにしようとそうじの言葉や歌で精一杯表現し,卒業生も在校生に向けて,答辞の言葉や歌で応えていました。きっと卒業生の思い出に残っていくことでしょう。卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。みなさんのこれからのご活躍を期待しています。

6年生の特別表彰

画像1 画像1

 3月17日(木)の朝,体育館で6年生の特別表彰が行われました。そのうち,6カ年皆勤の表彰者は1名でした。小学校生活で6年間欠席せずに学校に来るのはできそうでなかなかできないことです。それだけにとても価値あるものですね。表彰されたみなさん,おめでとうございます。明日はいよいよ卒業式。5年生を中心に準備もみんなで協力し合って無事完了しました。すばらしい卒業式になると思います。卒業生だけでなく,在校生もドキドキしながら明日を迎えます。

卒業式予行・児童会新旧交代式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日(火)は,卒業式の予行がありました。子どもたちはこれまで練習してきたことをしっかり出そうとがんばっていました。歌声もこれまで先生方から教えられたことを活かして,本番さながらでした。本番は,感動してうまく声が出せないかもしれませんが,精一杯の気持ちをこめていい卒業式にしていきたいものです。
 予行の後,延び延びになっていた児童会新旧交代式がありました。5・6年生の児童会の旧役員さんから4・5年生の新役員さんへしっかりバトンタッチされました。来年度も全校で児童会の活動を盛り上げていって欲しいものですね。

版画作品展・読書がんばり賞・漢字計算大会などの表彰 そしてたてわり給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月14日(月)での卒業式の練習に先立って,表彰が行われました。今回は,市の版画作品展に出品した人や読書でがんばった人,漢字・計算大会で継続してがんばった人の表彰でした。表彰されたみなさんおめでとうございました。
 また,この日の給食は,たてわりグループでの給食でした。6年生とゆっくりお話をしながら楽しくたてわり活動の最後の活動を終えました。

表彰がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月7日(月)の朝,体育館では,卒業式の練習が本格的に始まっています。インフルエンザ流行も峠を越え,子どもたちの元気な顔が戻ってきました。練習の合間に表彰も行われました。今回は,剣道とジュニアバレーボール,教育会からの表彰でした。表彰されたみなさんおめでとうございました。

卒業式全校練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザ流行のため卒業式の全校練習が延期されていました。ようやく全体練習開始です。子どもたちは緊張した面持ちで本番に向けてがんばっています。来週からは,さらに練習も本格的になります。そのためには十分に体調を整えておくことが大切です。6年生の心に残るいい卒業式にしたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617