最新更新日:2023/05/20
本日:count up4
昨日:52
総数:353027
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

移動図書館 体育館

 日だまりの中で、気に入った本を手に取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動図書館の3密対策

 利用を希望する人は、一列に並んで待ちます。
 借り終わった人は、出る際に「○人出ます。」と言って知らせます。
 入口に待機している図書委員が、出た人数だけ車内に招き入れます。

 車内一方通行のルールを守って、整然と利用ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境委員会活躍の場

 環境委員会が主催するこの集会は、以前コスモス川柳を詠んでいた企画を変更したものです。現在は、ふるさと川柳と題しています。各学年の優秀作品は、西校舎玄関に掲示をしていますので、来校の折にはぜひご覧ください。
 入選者に敬意を払った紹介、教室で画面を見る人に分かりやすい進行を目指して、昼休みに練習を積み重ねてきました。国語力向上の一環です。府中小には、PTA親子文集やふるさと川柳など、国語力を活用した取り組みがあり、大切にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コスモス集会

 全校生が川柳作りに取り組み、担任の先生が選者になって、各クラス2句ずつ優秀作品が発表されました。体育館での集会をやめて、オンラインで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員おすすめの本

 かいけつゾロリシリーズは、はずせないようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617