最新更新日:2023/05/20
本日:count up65
昨日:55
総数:353195
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

表彰(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼で漢字・計算大会の表彰がありました。
毎日のがんばりが実を結びましたね。

6年生を送る会の準備をしています(5年)

今日は5年生だけでの委員会活動でした。6年生を送る会の準備をするためです。
委員会ごとに役割を分担して作業に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大平先生とティファニー先生と一緒に勉強しました。
「What do you want?」とたずね方を確認し,友達のリクエストを聞いてパフェを作りました。
みんな上手にやりとりできていました。

鼓笛練習(5年)

画像1 画像1
今日は昼休みに教室で練習しました。

画像2 画像2

5年生がんばっています(5年)

今日はありがとう集会がありました。
放送・集会委員中心にたくさんの仕事に取り組みました。
次は6年生を送る会があります。責任をもってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会に向けて(5年)

6年生を送る会でする出し物の練習をしました。
ルール説明や6年生への呼びかけなどを練習しました。
当日楽しい時間になるようにしっかり準備しておきましょう。
画像1 画像1

楽しい時間(5年)

伝々虫さんが来てくださり,どのお話もおもしろく,笑顔の絶えない時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

スピーチをしています(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
「わたしのとっておきの1枚」と題して,自分の大切にしている写真についてスピーチをしています。
間の取り方や声の大きさ,速さなどに気をつけています。

鼓笛練習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
練習風景です。
毎日本当によくがんばっています。

続けています(5年)

画像1 画像1
今日の給食も残飯はゼロでした。
みんなの意識が高く,驚きました。

6年生を送る会に向けて(5年)

最上級生として,6年生を送る会の準備が始まっています。
委員会でもリーダーとしてこれからの準備をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

心をこめて(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生へのプレゼントを作成しています。
喜んでもらえますように。

英語(5年)

今日は大平先生と今までの学習の復習をしました。
みんなで輪になって数字のゲームや,likeの使い方や教科・曜日を使ったすごろくゲームをして楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の家庭科ではごはんとみそしるを作りました。
ごはんは炊飯器ではなく鍋で炊くので,火加減に気をつけました。
無事どのグループもおいしいごはんとみそしるが出来上がりました。

うどん作り

日曜日に体育館でうどん作りがありました。
子どもたちはとても楽しそうに作業していました。
町民会議のみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛練習(5年)

練習の様子です。
トランペット担当の子どもたちは,なかなか高い音が出ずに苦戦しています。
毎日こつこつ練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運営委員交代式(5年)

画像1 画像1
運営委員の交代式がありました。
今までお世話になった6年生には,5年生から感謝状が送られました。
また,新しく役員になる5年生・4年生は校長先生から任命書を受け取りました。
新役員としての抱負も述べ,これから中心となって活躍してくれることと思います。
6年生のみなさん。本当にお疲れ様。
新役員の5年生・4年生。今から共にがんばっていきましょう。
画像2 画像2

国司庁跡説明会(5年)

埋蔵文化財センターの方に国司庁跡について説明していただきました。
どうしてこの場所が国司庁跡と判断されたのかなど,子どもたちに分かりやすく話してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運営委員に立候補(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい運営委員を選ぶ選挙をしました。
立候補してくれた子どもたちは,一言ずつ抱負を言ってくれました。
誰に任せても大丈夫だと思わせてくれる時間でした。

昼休みに(5年)

ケヴィン先生と昼休みにサッカーをしました。
いい汗をかきましたね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617